【最強ワーム】ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームランキング、おすすめは!?

ゲーリーヤマモト

バスフィッシングでこのゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)を知らない人はいないのではないかというぐらい有名なメーカ。今回はあらためて、このゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)ワームについてまとめてみました。



スポンサードリンク




ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)とは!?

ゲーリーヤマモト-01

ハワイホノルル出身の日系人。生年月日は、1943年8月5日生まれ。アメリカのトーナメンター。




ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームについて

何しろ釣れるという印象があるのが、このゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームです。特徴は、高比重で塩が入っているのが特徴です。何しろ良く釣れます。今回はそのゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワーム


メリット


  • 良く飛ぶ
  • 何もしなくてもアクションする
  • 塩の効果でバイトしたら魚が放さない


良く飛ぶ

高比重(密度が高い)であるため、同一の体積のワームより質量が重くなります。このためノーシンカーでも飛距離がでるため、比較的広範囲を探ることができ、魚が釣れる可能性が高くなります。

ノーシンカーワームの場合、飛距離がでて、アクションも限りなくナチュラルであるため、大変便利なワームです。


何もしなくてもアクションする

ヤマセンコウ、イモグラブ等はフォール中に、微妙なバイブレーションを起こしながら沈みます。この微小なアクションがバイトを誘発します。


塩の効果でバイトしたら魚が放さない

ワーム何に混入されている塩がバイトした魚を逃がしません。理由は、捕食した小魚から出る血液と同じ効果があると言われています。

実際に私が体験した事ですが、塩入りのゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームでは、何度もバスが追い食いするのに対して、その他の塩無しワームでは追い食いしないという状況になった事があります。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームは1度ワームを話した魚が、再度追い食いするため、釣れる可能性が格段に高くなるのではないでしょうか。


デメリット


  • すぐ切れる
  • 若干高め


すぐ切れる

ワーム事態が非常にもろい気がします。下手をすると、1匹釣れたら切れて使えなくなる場合があります。


若干高め

切れる上に、普通のワームより若干高めの価格設定となっています。


結論

価格面を気にしなければ、最もおすすめのワームです。



スポンサードリンク




ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームランキング

あくまでも私の勝手なランキングです。

▼おすすめ


Amaozn

通販サイトAmazonの最新ランキングはこちらをご覧ください。

・アマゾン


楽天

通販サイト楽天の最新ランキングはこちらをご覧ください。

・楽天




まとめ

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームは、本当に良く釣れます。迷ったらこのワームを選んでおけば間違いありません。是非実際に使用し、釣果をあげてください。


名作ワーム

これだけあれば間違いなく釣れる『名作ワーム』についてまとめてみました。


関連記事

これだけ読めば『バスは釣れる!』バスフィッシングのあれこれ これだけ読めば『バスは釣れる!』バスフィッシングのあれこれ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ