【バス釣り最強】の偏光サングラス【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】レンズの選び方、人気おすすめ【ランキング】評価・評判・インプレ・口コミ

バス釣り最強の偏光サングラス【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】について、その評価・評判・口コミ・インプレを【まとめ】てみました。合わせて、レンズカラーの選び方等についてもご紹介させていただきます。



スポンサードリンク


【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】

【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】は、多くのバスプロが使用している【偏光サングラス】です。【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】は、【タレックス(TALEX)】社製のレンズを使用しています。

【タレックス(TALEX)】社製のレンズは、ティムコ等にもレンズの供給を行っており、ティムコのサイトマスター(sight master)も多くのバスプロが使用している【偏光サングラス】です。

ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)は1996年に創立。その20年に及ぶアイウェアの歴史は、サーフィン・スノーボード・MTBなど様々なアスリートからの要望を受け、その信頼に応えることで始まる。

特に光学性能・軽量性・フィット感などに高い水準が求められたフィッシング。その要求を叶える製品がどこにも存在しなかったため、日本国内で偏光サングラスの開発をスタート。現在では多くのプロフェッショナルに支持され、最新技術と共にその声を製品にフィードバック。

高品質な偏光レンズの性能を活かし、日本人の骨格に合わせた自然なフィッティングを実現。身に着けるアイウェアとして、目的を果たすギアとして完成された製品を追究しています。

そして、ブランドエクイティの更なる強化と海外市場での成長を図り、ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)からZeque(ゼクー)とし。日本から世界へ発信するグローバルプレミアムブランドとして活動しています。


偏光サングラスについて


バス釣りに【偏光サングラス】が必要な理由

【バス釣りで偏光サングラスをおすすめする理由】については、こちらの記事をご覧ください。
・【バス釣りで偏光サングラス】をおすすめする理由、【メリット】、偏光サングラスの選び方(レンズメーカー・レンズカラー)等【まとめ】


タレックスのレンズについて



スポンサードリンク


Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)を使用してるバスプロ

正式名称は、ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)。株式会社グレンフィールドのサングラス、偏光グラスのブランド名です。特に偏光グラスでの知名度が高く、並木敏成(OSP)さん、伊豫部健(イヨケン)さん、清水盛三さん、田辺哲男さん、秦拓馬さん等多くのバスプロが愛用している偏光サングラスです。

ZEAL(ジール)の偏光グラスのレンズは、TALEX(タレックス)のレンズを採用しています。ALEX(タレックス)は、偏光レンズ専門メーカーとして、超高クオリティのレンズを生み出している企業です。偏光グラスで1番大事なのは、レンズです。偏光レンズ=タレックスというくらい有名なメーカーです。

バスプロ 画像 名称 販売サイト

秦拓馬
BATLER(バトラー) zeal optics(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
Leman(レマン) zeal optics(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
アングラーの声
偏光サングラスは「進化した眼」のような存在。近頃は、自分の釣りのスキルが「見えること」を前提に進化している。目を凝らして見ようとするわけじゃなく、自然と水中の情報が入ってくる。

清水盛三
VERO 2nd ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
アングラーの声
ずっとトーナメントで使い続けてきたから、自然にスイッチが切り替わる。

菊元俊文
Fantom(ファントム) zeal optics(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
アングラーの声
偏光サングラスは帽子やライジャケと同じように、安全のためにも絶対必要。でも、どうせならカッコエエのがいいよな。



スポンサードリンク


【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】の技術


  • フレームの精度と
  • レンズの歪み
  • パッドとモダン
  • 検査と保証


フレームの精度と細部への配慮が快適な

細部の品質が高く精度が高いフレーム。


日本人の骨格に合わせた設計を追究し細部への配慮が快適な掛け心地を生む

最適なフィット感の考察は骨格の検証から始まる。欧米人仕様の湾曲が強いハイカーブサングラスとは異なり、日本人の顔の形状に合わせた設計を徹底的に追究しています。


レンズの歪み

歪みやすくデリケートな偏光レンズの加工は非常にシビアであるため、その性能を最大限に活かすために、100分の1mm単位で精度をコントロールしています。


空間の奥行きを高精度に再現する違和感のないフラットな視界

一筋のラインを視認してコントロールする。スポットまでのレンジを把握して狙いを絞っているため。ブレがない距離感を、誤差のない正確な水深を把握することが可能です。

また、視線を動かしても揺れや歪みが発生しないレンズを厳選し、適正なフレームバランスにセット。フレームカーブとレンズの傾斜による視界の違和感を排除しています。

4カーブと6カーブレンズを採用する理由の一つは、 8カーブレンズの視界の違和感や遠近感の狂いを解消するため。もう一つは、欧米人ではなく日本人の顔に合わせたフレーム設計の追究にある。


パッドとモダン

顔との接点を支え、汗や動きによる滑りを防ぐノーズパッドとモダン。これらの末端パーツまで素材や形状を厳選。人の肌に直接触れてフィット感を左右する重要な要素として、 汎用パーツは一切使用せず各製品ごとに特別に製作されています。


検査と保証

各プロセスで厳しい品質管理がなされ、工程や機器の種類に関わらず何度も点検が繰り返されています。完成品一つ一つに対しても、綿密な検査が実施されています。出荷時には全ての製品に保証書が添付され、万全なアフターサービスを提供しています。



スポンサードリンク


人気おすすめ【ランキング】

・ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)最新【ランキング】(Amazon)

Amazonは検索し表示している商品が、直近最も売れている商品です。従って、表示順位がそのまま【ランキング】として使えます。

順位 画像 名称 販売サイト
1位
STELTH(ステルス) ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
樹脂製スプリングヒンジを搭載し、従来の6カーブレンズ採用モデルに比べ、よりフェイスラインに沿うようなフォルムへ。ブリッジ先端からの流れるような曲線、そして全体のシャープなイメージを崩すことなくアレンジされた大きなレンズ。レンズ天地幅39mmのビッグシェイプが、遮光性と広い視界を確保。サイドに埋め込まれたトライアングルのチタンパーツをアクセントに、金属の輝きと大胆なクリアランスが抑揚のあるダイナミックな造形を描く。
評価・評判・口コミ(インプレ)

レンズカラーが薄めなので、車の運転用に購入しました。 日中のトンネル通過時でも通常の偏光レンズほど暗くならないので安全運転にも寄与します。 あと、釣り用の偏光グラスのようにサイドが遮蔽されていないので、運転時の目視確認もしやすいです。 もちろん曇天など、低光量時の釣りでも使いやすいですよ。

値段が結構するので購入迷いましたが実物見て買って良かったと思います。やっと憧れのタレックスを手に入れることが出来ました。とてもいい買い物をしました。

Vanqのイーズグリーンからの買い換えしました。zealの偏光は手放せません。 このカラーはオールマイティに使用できるのでとてもいいです。

2位
CAVARO カヴァロ ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
CAVAROは同時発売のREVINよりも少しだけ大きめの男性向けサイズ。性別・年齢を問わずに使いやすい、やや落ち着いたカラーを中心にラインナップ。軽量なインジェクションフレームに、ズレにくくカラフルなエラストマー製テンプルシートを装着した新モデル。鼻パッドには金属の芯が内蔵され、顔に合わせてフィット感を高める調整が可能。ジョイント部には樹脂製の板バネを採用し、締め付け感の少ないソフトな掛け心地に。偏光レンズの中でも定評のあるTALEX製レンズを使用し、エントリーユーザーからのステップアップにも手が出しやすい嬉しい価格設定でありながら、その性能は上位機種にも引けを取らない。エラストマーテンプルシートは工具を使用せず簡単に取り外すことができ、気分に応じた着せ替えも可能。
評価・評判・口コミ(インプレ)

安物偏向レンズからの脱却にマスターブルーを購入しました。 偏向酔い等がかなり軽減され、長時間かけていても頭痛などがありません。 沖磯釣行などで長時間偏向グラスをかける方はそれなりの偏向グラスを かける方が体力消費等を抑えられると思います。

軽くてかけやすく、違和感なくかけることができます。値段も手頃で大変気に入っています。

値段が安いモノとは掛け心地が全く違います。値段なりのモノです。長く使えそうです。

3位
SERIO elf(セリオエルフ) ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
光量が多い快晴時やオフショア、海外遠征、水面との距離が近いフローターやウェーディングなど、強烈な照り返しから逃げ場の無い状況下でも確実に眩しさを抑え、視界をクールダウン。強い光線から目を保護し、自然な視界のまま水面のギラツキを遮断する。
金属から削り出されたボリュームが存在感を示す、躍動感あふれるデザイン。素材ならではの質感が魅力のアルミニウム&マグネシウム合金が、シャープな輝きを刻み込む。メタリックスポーティーな軽量ボディに、アクティブなシーンで人気のミラーコートレンズを採用。ミラーコートは外から目が見えにくくなる他、可視光線透過率が約3%低下し、眩しさを僅かに軽減する。
評価・評判・口コミ(インプレ)

イーズグリーンを渓流釣り用に購入。軽いし、5時間かけっぱなしでも、耳かが痛くなりません。顔の幅にもフィットする構造になっています。

軽くて使いやすいです。 とても気に入りました。

軽くて見やすいです。

4位
Leman(レマン) ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
黒のフードを纏うラグジースポーツ。
光量が多い快晴時やオフショア、海外遠征、水面との距離が近いフローターやウェーディングなど、強烈な照り返しから逃げ場のない状況下でも確実に眩しさを抑える。強い光線から目を保護し、自然な視界のまま水面のギラつきを遮断する。
評価・評判・口コミ(インプレ)

サイトマスターと迷いましたが、こっちで正解でした。 軽さと、デザインの多さ しかもレマンはかっこいい! めっちゃ気に入ってます!

軽くてクリアで、何よりフレームがカッコいいです。 オススメです。

横からの眩しさからも守ってくれる、軽いのでかけている気がしない!

5位
Vanq gaga zeal optics(ジールオプティクス) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
軽量で弾性のある特殊ナイロン素材のフロントと、耐食性や強度に優れたチタン製テンプルのコンビフレーム。Vanqが生み出した均整のとれたバランス、そして細部への拘りはそのままに、フロントデザインが新しく再設計されている。大きめのレンズシェイプが広い視野を確保し、柔らかな曲面とエッジの効いたカッティングがスタイリッシュな存在感を放つ。
評価・評判・口コミ(インプレ)

普通のアクションコパーを愛用していますが、もう少し明るい時によく見えそうだったので購入。 見える景色は自然でコパーと比べて外した時の違和感が少ないです。

ついにジールオプティクスを購入 ちょっと横幅サイズが大きいですが、見え方は最高です。 運転中の使用からこれ一本で問題なしです。

レンズが大き目、幅広のデザイン。 軽く、とっても見やすいです。

・ZEAL OPTICS(ジールオプティクス)最新【ランキング】(Amazon)


まとめ

いかがでしたか!?今回は【Zeque(ゼクー):ZEAL OPTICS(ジールオプティクス) 】についてご紹介させていただきました。


関連記事

【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】 【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】


バス釣り ブログランキングへ
 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ