【長野県】スモールマウスバスが釣れる場所(ポイント)野尻湖・木崎湖・千曲川・天竜川

【長野県】でスモールマウスバスを釣りたいと思っている人もいらっしゃると思います。今回は、全国有数の【長野県】でスモールマウスバスが釣れるポイント(場所)をご紹介させて頂きます。【長野県】は【福島県】と並び、全国で有名なスモールマウスバスポンドが多い都道府県です。是非、スモールマウスバスの強い引きを体験してみてください。



スポンサードリンク


【長野県】でスモールマウスバスが釣れる場所


ランガンマップ



スポンサードリンク


湖・野池


野尻湖

野尻湖は【福島県】の檜原湖と並び、全国屈指のスモールマウスバスポンドです。スモールマウスバスの魚影も濃くおすすめのポイントです。型も良型が多いのが特徴です。


希望湖

斑尾高原にある希望湖【のぞみこ】は、標高850mにあり、周囲をシラカバやブナの原生林に囲まれた静かで美しい湖です。地元では、「沼池」とも呼ばれて、昔から市民の憩いの場となっています。 湖を周遊できる一周約2.5kmの遊歩道も整備されています。スモールマウスバスの他、ラージマウスバスも釣れます。バスが産卵するスポーニングエリアの保護をしており魚影が濃い湖です。


青木湖

仁科三湖の一つで透明度が最も高い湖です。スモールマウスバスの他、ラージマウスバスも釣ることが可能です。サイズは小型ですが数釣りが楽しいポイントです。


中綱湖

仁科三湖の一つで、青木湖と木崎湖の間にある一番小さな湖です。野池でスモールマウスバスを釣りたいと思っている人にはおすすめのポイントです。比較的ラージマウスバスが多い感じがします。


木崎湖

仁科三湖の一つで、野尻湖と並びメジャーフィールドです。スモールマウスバスの魚影も濃くおすすめです。


聖湖

麻績村の聖高原にある湖です。サイズは小さい傾向はありますが魚影は濃く初心者におすすめの湖です。


田溝池

長野県では珍しく無料で釣りができるポイントです。



スポンサードリンク


河川


千曲川

長野県から新潟県へ流れる一級河川です。更埴、千曲、上田、佐久等広範囲で釣ることが可能です。河川のスモールマウスバスを釣りたい方にはおすすめです。


屋島橋周辺

屋島橋上流にある滑空場前は有望ポイントです。水深が浅いためウェーダーがあると便利です。


土口水門

水門の周囲が全てポイントになります。


平和橋周辺

平和橋周辺は魚影も濃くおすすめです。特に西側の護岸がおすすめです。


戸倉千曲川緑地公園

足場の良い護岸でテトラもありスモールマウスバスが着きやすい条件が整っています。


坂城大橋周辺

堰の上流、下流の何れでも釣ることができます。東側が有望ポイントになります。


犀川

下流域の千曲川付近が有望ポイントです。


天竜川

諏訪市の諏訪湖から流れ出し太平洋へとつながる一級河川です。魚影も濃くおすすめです。かなり広範囲で釣ることができます。



スポンサードリンク


バス釣り用の【ルアー】

バス釣り用のルアー【TOP】
トップウォーター【TOP】
ポッパー ノイジー ペンシルベイト スイッシャー フロッグ バズベイト
ミノー
シャッド
クランクベイト
バイブレーション
スピナーベイト
チャターベイト
スピンテールジグ
メタルジグ
ラバージグ
ワーム
アラバマリグ
ビックベイト
【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】 【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】
【最強・定番・名作】釣れるバス釣り用【ワーム(ソフトルアー)】人気(おすすめ)【ランキング】 【最強・定番・名作】釣れるバス釣り用【ワーム(ソフトルアー)】人気(おすすめ)【ランキング】



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか。今回は【長野県】でスモールマウスバスが釣れるポイントをご紹介させて頂きました。【長野県】は、全国でも有数のスモールマウスバスポンドです。是非、釣行してみてください。

これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ


バス釣り ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!



スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ