【神奈川県】スモールマウスバスの生息する『湖・川』【まとめ】

【神奈川県】のスモールマウスバスが生息する『湖・沼・川』について【まとめ】てみました。

目次



スポンサードリンク





相模湖

生息はしてそうですが、現状確認できていません。


津久井湖

生息はしてそうですが、現状確認できていません。





相模川

相模川には、全域にスモールマウスバスが生息しています。近年、特に数が増えたように思います。昔はラージマウスバスしか居なかった気がしますが。釣れる数もラージマウスバスを上回る釣果になってきました。

生息地は、津久井湖のダムしたにある小倉橋から、厚木周辺まで、広範囲に生息しています。川を下りながら点在するポイントを探すのが良いでしょう。有名ポイントには、必ずバスを釣っているルアーマンが居ます。釣果に着いて話を聞いてみるのも良いでしょう。テトラ帯にはスモールが付いている場合が多いです。超有名ポイントは、猿ヶ島周辺になります。私が知っているだけでも溜池等を含めると、数カ所の優良ポイントが点在しています。


中津川

過去に何度か、スモールマウスバスを釣っています。水深も無く、割と流れがある川でポイントが絞りにくいですが、ルアーマンも少なく、見つけられれば、釣り易い川だと思います。中津川の上流は、宮ケ瀬ダム(釣り禁止)ですが、大型のスモールマウスが生息しているとの情報もあります。その上流の宮ケ瀬(釣り禁止)ダムから流れてきた可能性は、高いのではないでしょうか。

altタグ
全国のスモールマウスバスの生息地については、こちらの記事をご覧ください。
・【全国】スモールマウスバスの生息する『湖・川』【まとめ】


関連記事

これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!
スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ