【東京都】スモールマウスバスの生息する【湖・川】奥多摩湖、多摩川(立川・日野・稲田堤・登戸)【まとめ】

【東京都】のスモールマウスバスが生息する『湖・沼・川』について【まとめ】てみました。



スポンサードリンク



奥多摩湖

奥多摩湖は昔から、東京でスモールマウス・ラージマウスバス釣れる数少ないポイントとして有名です。現在では、奥多摩湖の下流の多摩川本流(特に中流域)でスモールが異常繁殖しているため、奥多摩湖のありがたみは無くなりましたが、近くに温泉やキャンプ場もあるので、旅のついでに釣りをするのがいいかもしれませんね。



スポンサードリンク



多摩川

最近では、スモールマウスバスが釣れる有名な川になりました。ポイントも上流から下流まで多数存在します。是非足を運んでみてください。


中央本線付近

中央本線の橋から下流側で釣ることができます。


立日橋

立日橋(たっぴばし)は立川と日野を結んでいる橋です。最も人気のポイントは、立日橋下流の錦町下水処理場からの排水付近です。この排水ポイントから日野橋付近まで釣ることができます。多摩川中流部ではおすすめのポイントです。


日野バイパス橋脚付近

ベイトフィッシュの数が比較的多いためおすすめのポイントです。


稲田堤

有名ポイントです。コンクリートで護岸されているので足場も良くおすすめのポイントです。京王相模原線の鉄橋から下流へ数百メートルが釣れるポイントになります。


五本松(狛江)

少し流れが速いポイントですが流れについているスモールマウスバスを釣ることができます。


和泉多摩川(狛江、登戸)

登戸駅周辺はラージマウスバス、スモールマウスバスの両方を釣ることができます。多摩水道橋から二ヶ領宿河原堰の80m上流あたりまでがポイントです。登戸側でも釣ることができます。

関連記事

【全国】スモールマウスが釣れる場所



スポンサードリンク


バス釣り用の【ルアー】

バス釣り用のルアー【TOP】
トップウォーター【TOP】
ポッパー ノイジー ペンシルベイト スイッシャー フロッグ バズベイト
ミノー
シャッド
クランクベイト
バイブレーション
スピナーベイト
チャターベイト
スピンテールジグ
メタルジグ
ラバージグ
ワーム
アラバマリグ
ビックベイト
【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】 【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】
【最強・定番・名作】釣れるバス釣り用【ワーム(ソフトルアー)】人気(おすすめ)【ランキング】 【最強・定番・名作】釣れるバス釣り用【ワーム(ソフトルアー)】人気(おすすめ)【ランキング】



スポンサードリンク


まとめ

今回は、【東京都】でスモールマウスバスが釣れる場所をご紹介させて頂きました。

これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ


バス釣り ブログランキングへ



スポンサードリンク

 

自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ