日本有数のスモールバスポンドである檜原湖がある【福島県】でスモールマウスバスが生息する場所(ポイント)をご紹介させて頂きます。【福島県】は、湖と河川でスモールマウスバス釣りが楽しめる数少ない都道府県です。





桧原湖

長野県の野尻湖と並び日本有数のスモールマウスバスポンドです。スモールマウスバスを釣ったことがない方は、是非一度行ってみることをおすすめします。



スポンサードリンク



阿武隈川

川幅も広く水質もいい川です。サイズで良いスモールマウスバスが多数釣れます。


常磐線橋脚周辺

川底はゴロタ石があり、クイ、テトラ等が点在しているエリアです。


コマレオプラザ周辺

周辺にテトラ帯があり比較的簡単に釣ることができます。


磐越自動車道周辺

周辺エリアで釣ることができます。橋脚周りの反転流等もおすすめです。


中央工業団地周辺

橋の下が砂地で反転流等を狙うのがおすすめの釣り方です。

これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ これだけ読めば『スモールマウスバスは釣れる!』スモールマウスバスフィッシングのあれこれ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!