【関東地方】【神奈川県】でブラックバスがルアーで釣れるポイント(場所)、相模湖・津久井湖・芦ノ湖・相模川・多摩川・鶴見川

【関東地方】【神奈川県】でブラックバスをルアーで釣れる場所(ポイント)をご紹介させて頂きます。【神奈川県】は昔からバスが生息する湖が多く歴史も長く全国的にも有名です。また、河川にも多くのバスが生息しており、多くの場所でバス釣りを楽しむことができます。東京都からのアクセスも良く手軽にバス釣りを楽しめるフィールドがあります。是非、釣行してみてください。



スポンサードリンク


ランガンマップ

【神奈川県】でブラックバスが生息する湖・河川をご紹介させて頂きます。



スポンサードリンク



相模湖

相模湖は神奈川では誰でも知っている有名なバスレイクです。ワカサギ釣りでも有名な湖です。ボート釣りがメインのフィールドですが、丘っぱりから釣りができる場所もあります。一時は、バスを釣るのが難しいとまで言われていましたが、近年、またバスが良く釣れる湖として再注目されています。


津久井湖

相模湖の下流に位置する湖が津久井湖です。津久井湖も昔からバスレイクとして有名です。相模湖よりタフな釣り場ですが、大型のフロリダバスも生息していて、釣れると比較的大きい個体が多いのが特徴です。丘っぱりができるポイントも相模湖より多く、手軽に釣りができる湖です。OSPの並木敏成さん等が昔から通っている湖としても有名です。

関連コンテンツ

【津久井湖】でバスが釣れるポイント(場所)


丹沢湖

古くからバスが居る湖です。減水時は丘っぱりから釣ることができるポイントもあり、デカバスの実績も高い湖です。人気があまりないためプレッシャーも低くおすすめの湖です。

関連コンテンツ

【丹沢湖】でバスが釣れるポイント(場所)


震生湖

秦野の町を見下ろす高台の窪地に水をたたえた周囲1kmの天然の湖です。関東大震災による山崩れでできた湖で、湖を一周する遊歩道があり丘っぱりから釣りが可能です。


芦ノ湖

日本で初めてブラックバスが放流された湖です。歴史も古く神奈川県でも有数のポンドです。クリアな水質が特徴で、バス以外にも多くのトラウトが生息しています。2000年以降、ワームでの釣りが禁止になったため、バス釣りで訪れる人が減り、最近ではコンディションの良いバスが釣れています。

関連コンテンツ

【芦ノ湖】でバスが釣れるポイント(場所)



スポンサードリンク


河川


多摩川

東京都と神奈川県の県境を流れる多摩川は、上流に奥多摩湖があり、全域でバスを釣ることが可能です。近年はスモールマウスバスの魚影が濃い河川として有名です。


鶴見川

鶴見川の新羽橋周辺付近は、鶴見川の中でもバスが釣れるポイントとして有名です。比較的地形の変化やストラクチャーも多数存在します。


相模川

上流に相模湖、津久井湖があり古くからバスが釣れる河川です。近年では、スモールマウスバスの魚影も濃くベイトの量も多いためコンディションが良いバスが多いのが特徴です。上流の小倉橋から下流の神川橋付近まで、全域で釣ることが可能です。ランガンしながらポイントを探すことで、穴場を発見することも可能です。

関連コンテンツ

【相模川】でバスが釣れるポイント(場所)



スポンサードリンク


【バス釣り用のルアー】について

バス釣り用のルアー【TOP】
トップウォーター【TOP】
ポッパー ノイジー ペンシルベイト スイッシャー フロッグ バズベイト
ミノー
シャッド
クランクベイト
バイブレーション
スピナーベイト
チャターベイト
スピンテールジグ
メタルジグ
ラバージグ
ワーム
アラバマリグ
ビックベイト
【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】 【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】
【最強・定番・名作】バス釣り用【ワーム】人気(おすすめ)【ランキング】これだけあればバスは必ず釣れる! 【最強・定番・名作】バス釣り用【ワーム】人気(おすすめ)【ランキング】これだけあればバスは必ず釣れる!



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか。神奈川県は東京都に比べればバスを釣ることができるポイント(場所)があります。是非、足を延ばして釣行してみてください。

【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】 【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】


バス釣り ブログランキングへ



スポンサードリンク


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ