【神奈川県】【丹沢湖】丘っぱりでブラックバスが釣れるポイント(場所)人気おすすめ【ランキング】

【神奈川県】の山北町にある【丹沢湖】は人工のリザーバーです。ボート釣りがメインの湖ですが、丘っぱりでも釣れる場所がいくつかあります。今回は、その【丹沢湖】でバス釣りができる場所(ポイント)をご紹介させて頂きます。



スポンサードリンク


【丹沢湖】について

【丹沢湖】は、昭和53年に酒匂(さかわ)川の3本の支流を堰き止めてつくられた人造湖です。首都圏からも近く立地も良いバスレイクですが、レンタルボートの時間も短く、比較的プレッシャーの低い湖です。プレッシャーの高い【神奈川県】のバス釣り場の中では穴場的な場所です。是非、実釣りちてみてください。


ランガンマップ


世附川ロッジ周辺

足場が良く丘っぱりからの釣りにおすすめです。水深は全体的に浅く倒木や瀬があります。バイトは豊富で釣れやすいポイントです。


滝壺沢の滝周辺

滝壺下橋には小さな流れ込みがあり有望ポイントです。流れ込みの出口付近はフラットになっていてバスが溜まります。スポーニングエリアとしても有名です。


梯子沢の滝周辺

梯子沢は量は少ないものの水が流れ込んでいるため、ベイトが溜まりやすいポイント(場所)です。


永歳橋周辺

丹沢湖のなかで一番大きな橋です。落合トンネル側の橋の下には崩れたコンクリートの壁が沈んでいてバスがついています。周辺は一年中ゴミ等の漂着物が多くその下にバスが溜まりやすいポイントです。ワーム、ラバージグを使い探ると釣れます。水深があるため、足元付近でも釣ることができます。


三保郵便局周辺

三保郵便局周辺は北側、南側のエリアで釣ることができます。北と南側のエリアは隣接しているため、各々のポイントを行き来しながら釣ると効率的です。


北側

地形は緩やかなかけあがりになっています。ブレイクライン上で回遊するバスを狙うのが効率的です。実績の高いポイントであるため、ある程度の時間粘るのがおすすめです。効率的に釣るためには、広範囲を短時間で探れるルアー、ミノー、スピナーベイト、スイムベイト等がおすすめです。


南側

周囲が切り立った岩盤で足元から水深があります。足元にある地形変化を狙って釣るのがおすすめです。ラバージグ、ワーム等がおすすめです。


焼大トンネル下

ボトムマテリアルが砂利で、バスが集まりやすいポイント(場所)です。水面は竹に編んだオダが浮いています。左右の岸沿いが岩盤なのに対して、このエリアだけが砂利になっているためバスがつきやすい条件が整っています。


日向沢橋下

焼津ボート乗り場の対岸にあるポイントです。中川の流れ込みがありベイトも豊富なエリアです。橋上流部にあるコンクリート壁のエッジ部分はおすすめのポイントです。


大仏大橋周辺

ワカサギの回遊ルートになっています。特に橋脚周りはおすすめです。


ヘイロク沢周辺

ヘイロク沢の流れ込み周辺は比較的水深があります。回遊のバスが一旦立ち寄るポイントです。


玄倉周辺

玄倉川橋の真下がおすすめのポイントになります。ここは、玄倉川と本湖が合流する場所で、ベイトの魚影も濃く比較的簡単にバスが釣れます。概ねどのようなルアーでも釣ることができますが、朝、夕マズメはシャローにバスが差してくるため手返しの良いルアーが効率的です。


玄倉大橋周辺

玄倉大橋の周辺は、春になるとワカサギ回遊します。春におすすめのポイントです。


神橋周辺

神橋下の小さな流れ込みの周辺が狙い目です。水中にはスタンプが沈んでいてバスがついています。
岬周辺の水際は急傾斜になっているのでおかっばりでのアプローチは危険です。



スポンサードリンク


【バス釣り用のルアー】について

バス釣り用のルアー【TOP】
トップウォーター【TOP】
ポッパー ノイジー ペンシルベイト スイッシャー フロッグ バズベイト
ミノー
シャッド
クランクベイト
バイブレーション
スピナーベイト
チャターベイト
スピンテールジグ
メタルジグ
ラバージグ
ワーム
アラバマリグ
ビックベイト
【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】 【最強・一軍・名作】釣れるバス釣り用の【ルアー(ハード・プラグ)】人気おすすめ【ランキング】
【最強・定番・名作】バス釣り用【ワーム】人気(おすすめ)【ランキング】これだけあればバスは必ず釣れる! 【最強・定番・名作】バス釣り用【ワーム】人気(おすすめ)【ランキング】これだけあればバスは必ず釣れる!



スポンサードリンク


まとめ

今回は、【丹沢湖】で丘っぱりからバスが釣れる場所(ポイント)をご紹介させて頂きました。是非、参考にしてみてください。

【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】 【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】


バス釣り ブログランキングへ



スポンサードリンク


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ