【バズベイト(ゲーリーヤマモト)】の魅力、釣り方、アクション、おすすめの重さ(ウェイト)・カラー(色)は!?評価・評判・実績・インプレ

ゲーリーヤマモトのルアーと言うと、グラブやヤマセンコーをはじめとしたワームを想像する人も多いのではないでしょうか!?しかし、このゲーリーヤマモトは、バズベイトも製造しています。このバズベイトが昔からロングセラーのヒット商品であることを知っている方は意外と少ないのではないでしょうか!?そこで、今回は、そのゲーリーヤマモトのバズベイトについてご紹介させて頂きます。



スポンサードリンク


バズベイト(ゲーリーヤマモト)について

飛距離、立ち上がりの早さ、しっかりと水を捕らえるペラとバスの興味を水面に引きつけるサウンド、そのどれもが標準を上回るポテンシャルを身につけています。スピーディーなチェックや一撃必殺の勝負ルアーとしてもバイト数の違いを実感させてくれます。

※バズベイト、ジャンボバズはシルバーブレイド。ゴールドバズ、ゴールドジャンボバズはゴールドブレードになります。


種類

種類:バズベイト ジャンボバズベイト 
色:バズベイト:6色 ジャンボバズベイト:6色


ブレードの種類

ブレードの種類は、シルバーとゴールドがある。


シルバー


ゴールド



スポンサードリンク


バズベイト(ゲーリーヤマモト)の魅力

ゲーリーヤマモトのバズベイトは、郡を抜いて良く釣れるバズベイトです。


  • 立ち上がりが早い
  • バスを魅了するサウンド


立ち上がりが早い

着水後安定した姿勢になるのが早く着水した瞬間からバスへのアプローチが可能です。


バスを魅了するサウンド

人間には分からない、バスを的確に誘うサウンドで他のバズベイトを寄せ付けない優位性のあるバズベイトです。


バズベイト(ゲーリーヤマモト)の実績

ゲーリーヤマモトのバズベイトは、20年以上も歴史のあるロングセラーバズベイトです。近年では、その影が薄かった感がありましたが、【2016艇王チャンピオンカーニバル】で、金森隆志さんが逆転優勝に輝いた際に活躍したのが、このゲーリーヤマモトのビックバズです。これにより、市場では再度注目されるようになったと言われています。

試合展開としては、1日目には、最下位だった金森隆志さんが、2日目にバズベイト(ジャンボバズ)を中心とした釣を行い、逆転優勝を勝ち取った。


【2016艇王チャンピオンカーニバル】とは!?

この企画は、ルアー・マガジン本誌の看板企画である『陸王』の艇(ボート)版です。艇といってもバスボートではなく、誰もが使用できるレンタルボートを駆ってのバトルを展開する大会で、年3戦の予選を実施して、各試合の勝者が最終戦となるチャンピオンカーニバルで競い、その年の艇王タイトルを目指す大会です。


金森隆志さんとは!?

1981年生まれ 岡山県出身のバスアングラーで、2011年タックルメーカーRAID JAPANを開設。



スポンサードリンク


バズベイトの釣り方


バズベイトのカラー(色)は何がおすすめ!?

バスプロが評価する、バスフィッシング(バス釣り)用のワームのカラーについて【まとめ】ました。水の色毎に目立つ色が分かるように【まとめ】ています。バズベイトのスカートの色を選ぶ際の参考にしてみてください。

▼おすすめ


ルアーの見えやすさが解明されていた

実験により、魚が反応しやすい色があるようです。シーバスを使った論文を分かりやすく【まとめ】ました。

▼おすすめ



スポンサードリンク


まとめ

バズベイトを買おうと迷っている人には、ゲーリーのバズベイトが圧倒的におすすめです。このバズベイトで釣れない場合は、その他のバズベイトで釣ることが難しいと思えるくらい、全ての品質が高いバズベイトです。バリエーションを増やす場合は、カラー(色)、ウェイト(重さ)を変えたバズベイトを揃える事が有効です。

  • ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) バズベイト

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    やはり定番バズ。 飛距離も出るし音もいいです。

    口コミ(レビュー)2
    使いやすいですよ!一つ持っておくと良いと思います。

    口コミ(レビュー)3
    シンプルなバズでマズメ時のチェックに使います。非常に釣れます。


ゲーリーヤマモト

ゲーリーヤマモト
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)ワームランキングについては、こちらの記事をご覧ください。
・【最強ワーム】ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO)のワームランキング、おすすめは!?



スポンサードリンク

【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】 【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】



バス釣り ブログランキングへ
 

自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ