コスパ最強!1万円以下で買える安い(安価)の『シーバスロッド』【ナチュラム】口コミ(人気)ランキング

シーバスロッド

今回は、コスパで選ぶ、1万円以下(安価)のシーバスロッドについて、アウトドア用品の通販サイト【ナチュラム】口コミ(人気)ランキングをまとめてみました。



スポンサードリンク



2017年



5月

口コミ(人気)ランキングは、アウトドア用品の通販サイト、ナチュラムで、口コミ数が多いランキング順に掲載しています。

引用元:https://search2.naturum.co.jp/?l=20&o=0&s=7&sd=0&v=2&pc=3&path=%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89%3A%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%89&s1=%E6%B5%B7&n10=0&n14=2&group=1

  • 1位 ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 965TMFS

     width=

    口コミ(レビュー)1
    車載用に購入。クロスビートの他のモデルとも検討しましたが、仕舞寸法が一番短く、収めたいスペースにぴったりだったのでこれにしました。

    口コミ(レビュー)2
    見た目はまぁ安価なテレスコロッドという感じですが 意外とまぁまぁ使えます。 91㎝のシーバス(細目の個体)と44㎝の元気なキビレを釣った際はかなりしなりましたがなんとかイケる位のスペックはありました。 パックロッドして使ったり、初めてルアーフィッシングをやる方にはオススメかなと思います。

    口コミ(レビュー)3
    クロスビートは近くの店舗に全く置いていませんので、初めてナチュラムさんを利用しました。 商品ですが、思った通り携帯性がよく、車内に常時積み込んでおくのにピッタリです。 トランクに置いてあるRVBOXに余裕で収まります。 破損が心配ですが、竿袋もついており、トップカバーもあるので、心配はしていません。 おもったより柔らかめでしたが、軽めのメタルジグを投げるのにはピッタリです。 エギングには少々長いかも知れません。 SICガイドなのでPEラインも安心です。

  • 2位 ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 904TMLFS

     width=

    口コミ(レビュー)1
    東京湾のランガン用に、仕舞い寸法の小さいテレスコシーバスロッドを選びました。思ったより小さくて軽く、良い感じです。 ラテオと悩みましたが、2ピースで1.4m近くある竿を自転車とかで運ぶのは心配&面倒なので。価格も安いし思う存分ぶん投げてきます。

    口コミ(レビュー)2
    常時、車に載せておく為に購入しました。 並継ぎの専用ロッドではないので、そこそこ 使えればと思っていました。 でもこれ、想像以上に使えます。振り出し式 なので、釣り場移動も楽々です。 専用ロッドの出番がなくなるかも……。

  • 3位 メジャークラフト ソルパラ シーバス SPS-962ML

     width=

    口コミ(レビュー)1
    安いし.コストパフォーマンスがいいロッドだと思います。


ランキングについて

今回のランキングでは、ダイワの5本継ロッドが、昔ではあんまり考えられなかった、コンパクト収納系のロッドが1位、2位となったのが、少し意外な感じでした。昔は、継数が多いと、折れやすい等の問題がありましたが、最近は、技術革新でそのあたりの性能も上昇した結果なのだと思います。

実際に、使用している人の口コミ(レビュー)を見ても、良好である事がわかります。コンパクトに収納できるロッドは、性能が良ければ、持運びも便利だし、利便性は高いと思います。初心者の入門用ロッドとしては、コスパも良いのでこの辺のロットで、最初の1引匹を目指すのも良いと思います。

3位のメジャークラフトも、Amazon等でかなり安くてコスパの良いロッドになっています。それほど高くないので、こ辺りのロッドも、試してみたい気はします。

いずれにしても、ロッド等の釣具も技術革新のおかげで、昔に比べ、高性能のロッドが、安く(安価)に購入出来る時代になりました。釣り人にとっては、大変良い時代になったと御思います。

シーバス用おロッドは、シーバスを釣るために、強度的にも強いし、エギングや投げ釣り等にも流用する事も出来るので、携帯性の良い、コンパクトロッド等は、買っておいても損にはならないと思います。


関連記事

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ