【大阪府】で丘っぱりから【シーバス】がルアーで釣れるポイント(場所)漁港・堤防・河川【大阪市・堺市・高石市・泉大津市・岸和田市】

大阪湾は狭いエリアに、河川、堤防、漁港、運がが密集しているエリアで、シーバスの魚影も濃いエリアです。今回は、大阪府のシーバスが釣れるポイントをご紹介させて頂きます。潮回りや時期によりシーバスが付くポイントが異なります。周辺をランガンすることでその時期の釣れるパターンを見つけられれば数釣りを楽しむことができます。



スポンサードリンク


【大阪府】でシーバスが釣れるポイント


淀川河口

琵琶湖から流れ出す大規模河川である淀川河口は、ベイトの魚影も濃く、シーバスが良く釣れるポイントです。


大阪北港夢洲

大型のシーバスの実績が高いポイントです。陸と繋がっているが立入禁止なため渡船で渡る必要があります。


かもめ大橋周辺

南港大橋と同様にシーバスの魚影が濃いポイント。


南港大橋周辺

昔から一級ポイントとして有名な場所。周辺はどこでもシーバスを釣ることができます。


平林貯木場

木津川の河口付近にあるポイント。比較的実績が高いポイント。


大和川河口

大和川河口の水門付近はシーバスが付くポイントです。


旧堺港

高速道路の下は夜間の釣行におすすめです。橋の明暗の境目でボイルが起きます。


石津漁港

石津川の河口が近くにありシーバスの魚影が濃いポイント。港内、河口でシーバスを狙う事ができます。河口の橋脚は実績の高いポイントです。


泉大津人工島

シーバス以外にも、太刀魚等が狙えるポイント。


汐見埠頭

足がよい岸壁から釣りが可能で大型のシーバスの実績もあるポイント。


岸和田貯木場

この周辺全てがポイントになっています。河川の河口、貯木場内、湾内に面するポイントをランガンするのがおすすめです。ベイトも豊富で、頻繁にボイルを確認することができます。


泉佐野港

泉佐野港は、左右に小規模河川があり、河川の河口、港の両方でシーバスを釣ることができます。夜間は常夜灯があるため明暗の境目等がおすすめです。


岡田浦漁港

シーバスは夏から秋にがベストシーズンになります。

最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる! 最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる!



スポンサードリンク


シーバス用の【ルアー】

シーバスルアー【TOP】
トップウォーター
シンキングペンシル
ミノー
バイブレーション
鉄板(メタル)バイブレーション
スピンテールジグ
メタルジグ
ワーム
激安ルアー
最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる! 最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる!


ポイント別の釣り方

シーバスが釣れる場所(ポイント)【TOP】
サーフ
堤防
漁港
港湾部
河川


ルアーの選び方

シーバス用ルアー【TOP】
ルアーサイズ・重さ
カラー選定
ルアーローテーション


道具(装備)

シーバス【道具・装備】TOP
フローティングベスト
ウェーダー
タモ網
フィッシュクリップ
プライヤー
偏光サングラス
ヘッドライト
ルアーケース
クーラー



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか。今回は大阪府ででシーバスが釣れるポイントをご紹介させていただきました。大阪湾は東京湾と同様にプランクトンが多く、餌となるベイトの量も豊富でシーバスも良く釣れる場所です。是非、実釣してみてください。

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ



スポンサードリンク


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ