コスパ最強!1万円以下(5,000円~10,000円)で買える【ダイワ】製の2000番リールおすすめ【ランキング】

初心者におすすめの、1万円以下で買える【ダイワ】製の2000番リールの【ランキング】をご紹介させて頂きます。【ダイワ】製の2000番のリールは、ブラックバスをはじめ、シーバス等のルアーフィッシングに使用可能です。ランキングは、ナチュラムの口コミランキングを採用しています。



スポンサードリンク




2017年


6月

  • 1位 ダイワ(Daiwa) 15レブロス 2004H

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    コスパイイですねー。夜釣り等でガンガン使えます。

    口コミ(レビュー)2
    自分用に購入。主にバス釣りに使用。使った感じ、特に気になる点は無く、問題なく使える。見た目もカッコいいので気に入っています。

    口コミ(レビュー)3
    アジ、メバル用に購入。値段のわりには見た目もカッコ良くて満足です。 この値段で性能は求めません。

  • 2位 ダイワ(Daiwa) 15レブロス 2004

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    値段も手ごろで使用感も悪くなく手軽に使える頼もしい相棒です

    口コミ(レビュー)2
    メジャークラフト・ファーストキャストt732lと合わせて購入しました。ドラグの調整が、大雑把な印象ですが、慣れてくれば問題ありません。

  • 3位 ダイワ(Daiwa)15レブロス 2000

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    コスパ最高です。値段相応の部分(ハンドルのがたつき)もありますが、必要十分な機能性能があると思います。


ダイワのリール型番

ダイワのリールの型番は4桁+アルファベットで表記されています。

型番:2506Hの場合

最初の2桁
ボディーサイズを示しています。『20』であれば、『2000番』と言う意味です。

末尾の2桁
スプールの形態を示しています。『04』は、4lbのラインを100m巻けるスプールになります。標準的なスプール(深溝)は『00』になります。『00』以外の『04』等の型番は、『00』に比べ、浅溝になっています。飛距離の必要ないバスフィッシング等は、浅溝がおすすめです。

アルファベット
Hはハイギアを示しています。アルファベット無しの場合は、ノーマルギアを示しています。


深溝と浅溝の【メリット・デメリット】

深溝と浅溝の【メリット・デメリット】については、以下の記事で解説しています。

バスフィッシング-スピニングリール
バスフィッシング用のスピニングリールについては、こちらの記事をご覧ください。
・バスフィッシングに使うスピニングリールは何を選べばいい【シマノ・ダイワ】おすすめは!?


【ハイギア・ローギア】について
ハイギア-ローギア
ハイギアとローギアの使い分けについては、こちらの記事をご覧ください。
・シーバスに使うリールのハイギア・ローギアのメリット・デメリット【まとめ】



スポンサードリンク




ランキングについて


1位~3位まで『ダイワ(Daiwa) 15レブロス』という結果になりました。違いは、1位がハイギアの浅溝タイプ、2位がノーマルギアの浅溝タイプ、3位がノーマルギアの深溝タイプでした。この『ダイワ(Daiwa) 15レブロス』は私も使用していますが、このコスパも良く、この価格帯とは思えない品質です。見た目も良いし、初心者には絶対におすすめ出来るリールです。買って失敗だったと言う事にはならないと思います。是非、使ってみてください。


シーバス用のリール選定方法

ステラ
リールの選定については、こちらの記事をご覧ください。
・シーバス用のリールは何を選べばいい!?【機能・選び方】おすすめのリールは!?


関連記事

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ