コスパ最強!1万円以下(5,000円~10,000円)で買える『シーバス』用リールおすすめ【ランキング】【シマノ・3000番~3500番】

シーバス用のリールを購入したいけど、何を購入していいか分からないと言う人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな人のために、ナチュラムのランキングを利用しておすすめのリールをご紹介させていただきます。

条件:1万円以下(5,000円~10,000円)
メーカ:シマノ3000番~3500番
ランキング:口コミ数の多い順

引用:https://search2.naturum.co.jp/?l=20&s=7&sd=0&v=2&pc=3&path=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%3A%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%3A%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%9E%EF%BC%93%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%E7%95%AA&s1=%E6%B5%B7&s2=%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%28SHIMANO%29&n10=0&n14=2&group=1



スポンサードリンク


2017年


6月

  • 1位 シマノ(SHIMANO) 16 ナスキー C3000

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    C3000をシーバス、ライトゲーム用に購入。 巻き心地は最高です。軽く、非常に軽快。滑らか。安いので使い倒して、買い換える様な使い方がいいのかもしれない。

    口コミ(レビュー)2

    口コミ(レビュー)3

  • 2位 SHIMANO(シマノ) リール 17 サハラ C3000

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    このリールで3kgのオニヒラアジをゲットしました。ドラグもスムーズで安いわりには良いリールと思います。

  • 3位 シマノ(SHIMANO) 16 エアノス C3000

    altタグ


【シマノ】リールの【型番・型式】の表示(表記)の意味(見方)
シマノ-リール-型番-見方-意味
【シマノ】リールの【型番・型式】の表示(表記)の意味(見方)については、こちらの記事をご覧ください。
・【シマノ】のリールの表記【型番・型式】の意味と見方【まとめ】


【ハイギア・ローギア】について
ハイギア-ローギア
ハイギアとローギアの使い分けについては、こちらの記事をご覧ください。
・シーバスに使うリールのハイギア・ローギアのメリット・デメリット【まとめ】


ランキングについて

ランキングは、1万円以下の【シマノ】リールとしては、順当な結果だと思います。ランキングが落ちる毎に価格も下がっており、価格が高いものが評価も高いと言う結果でした。1位のナスキーについては、おすすめのモデルです。このレベルであれば、概どんな釣りにも対応が可能です。近年の技術革新により、この価格とは思えないほどの品質になっています。全てのモデルで、Cが付くコンパクトモデルが人気となっていました。これは、軽量を好む人が多いと言う事が言えるのではないでしょうか。どのモデルも安かろう、悪かろうと言うレベルの商品ではありません。予算に合わせて選定するのが良いでしょう。

ステラ
シーバス用のリールの選定については、こちらの記事をご覧ください。
・シーバス用のリールは何を選べばいい!?【機能・選び方】おすすめのリールは!?



スポンサードリンク


2016年【過去ランキング】


10月

  • 1位 シマノ(SHIMANO) 14サハラ C3000HG

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    海での使用で購入。 真鯛釣りに使用しましたが、突然の大物が来ない限りは充分に使えます。 高価なモノではなくともワタシには充分。 大物狙いの方はそれなりのスペックが必要かもしれませんが、標準的な刺身サイズの釣りには安価なモデルの方が精神的にも良いかと思います。

    口コミ(レビュー)2
    お手頃価格、コンパクトボディーの割に、巻き上げパワーはしっかりとある感じ。とても扱い易いので、堤防等からのサビキ釣り、チョイ投げ、ルアー、エギング、磯釣りなどのフィールドでオールマイティーに使えるアイテム。メインリールとしても使えるし、予備のリールとして持っていても安心。帰ってからドラグを締めて、軽くシャワーを浴びせてタオルなどでサッと拭き上げ、室内で乾かせばOK。手入れも簡単なので、特に初心者にとってはありがたいリール。「これから釣りを始めてみよう」と思っている方にオススメのリールです!

    口コミ(レビュー)3
    1万円以内のシマノリールを買うならサハラがベストだと思います

  • 2位 シマノ(SHIMANO) 13アオリスタBB C3000HG

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    既に同じリールを持っていますが、海水に漬けてしまって調子が悪くなったので購入しました。ナチュラムさんは、店舗まで行く手間が省けるのと、アフターも含めたサービスへの信頼も高いので、安心して利用できます。 このリールは、アオリイカ専用のリヤドラグで、フロントドラグと比べるとメンテの面で少し扱いにくいこともありますが、動作はスムーズで、価格もリーズナブルということで大変気に入っています。壊れれば買い替えられるという価格帯は、どんな環境下でも安心して使える気がします。

    口コミ(レビュー)2
    同じ価格帯の物がダイワでもありますが、シマノのほうがドラグを緩められ、スムーズにラインがでていくので2台目を購入しました。

  • 3位 シマノ(SHIMANO)13 ナスキー C3000SDH

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    10ナスキーが調子悪いのでエギング用に購入。 AR-Cスプールは良く飛ぶし、何よりコスパ最高です。


関連記事

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ