アクセスアップには、ブログ更新頻度、時間、回数等は関係あるか!?その効果・効率等について

ブログのアクセスアップには、ブログ更新頻度、時間、回数等が関係していると考えている人、また、それを実践している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、これらブログの更新に関わる内容についてどの様な効果があるのか等について解説させて頂きます。



スポンサードリンク




ブログの更新頻度はアクセスアップに関係あるか!?

結論から言うと、アクセスアップには直接的に関係ありません。毎日、ブログを更新してさえいれば、Google上位に表示されるようになった等の事例もありません。

実際に、何かキーワードを使ってGoogle検索してみてください。検索結果として上位表示されるコンテンツは、かなり品質が高いと感じるのではないでしょうか。

従って、上位表示を狙う場合は、それらの記事(コンテンツ)に勝つ必要があります。実際に、量を意識して書いても、重要な質がないがしろにされた場合、いくら更新を続けても、Googleがブログ記事の評価を上げないため、いつまでたってもアクセスは増えません。

一方、質を重視してブログを更新した場合は、Googleの評価も高くなり、多くのコンテンツでGoogle検索の上位表示となるため、アクセス数は増えます。

従って、Googleがどの様な記事(コンテンツ)を上位表示するか、また、何らかの記事が上位表示されるまでは、やみくもにブログ記事(コンテンツ)を量産するのは、効率も悪いので、おすすめできません。




ブログ書く目的と手段を整理しよう

何かを行う場合、目的と手段を理解することは大変重要なプロセスです。ここでは、ブログを書く目的は何かと言う事を良く考える必要があります。

ブログをメディアとして使い、何らかの収入源にしたい、または、サービスや、商品販売の収入源に繫げたいと言う人も多いと思います。


目的

その場合、ブログで記事(コンテンツ)を作成する目的は、『狙ったキーワードでのアクセスアップ』です。


手段

正しいアクセスアップの手段は、以下の方法です。従って、1日3記事毎日更新する等は、目的を達成するための手段の一部でしかないため、意味が無い事が分かると思います。目的は合っていても、手段が間違っていれば、目標達成はされません。


  • Googleに評価される良質なコンテンツを作る
  • Googleに評価される良質なコンテンツをN倍化する


Googleに評価される良質なコンテンツを作る

Googleが認める良質なコンテンツを理解して、記事(コンテンツ)を作成しましょう。

・Googleが認める良質な記事(コンテンツ)の作成方法(現在作成中)


Googleに評価される良質なコンテンツをN倍化する

良質なコンテンツを作り、幾つか作成した記事(コンテンツ)がGoogleの検索ランキング上位になったら、一気にN倍化を図りましょう。



スポンサードリンク




まとめ

アクセスアップするためには、記事(コンテンツ)がGoogle検索結果の上位に来る必要があります。Google検索結果の上位に表示されるためには、競合サイトを抑えて、Googleに記事(コンテンツ)が評価される必要があります。

評価され、Google検索で上位表示されるためには、Googleが評価している項目で、他のサイトに『勝つ』必要があります。このため、最低でも、狙っているキーワードで表示されている既存のサイトと同等、または、そのサイトよりGoogleの評価を上げる必要があります。

従って、今回のテーマでもある、記事の更新や、更新頻度等を、その目的にしてしまうと、本来の目的である、『アクセスアップしてお金を稼ぐ』から遠のいてしまいます。なので、ブログ更新の目的は、あくまでも、『アクセスアップによる収益化』であると、頭に叩き込んでください。目的と手段を間違えた瞬間、目的を達成することは無くなってしまいます。


ブログのアクセスアップ【まとめ】

▼おすすめ


関連記事

ブログを書いてお金を稼ごう!『アクセスアップ』『WordPress』これだけ見れば何とかなります! ブログを書いてお金を稼ごう!『アクセスアップ』『WordPress』これだけ見れば何とかなります!


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ