【シーバス釣り(ルアー)用のPEラインとショックリーダー】人気おすすめ【ランキング】、評価、評判、インプレ、レビュー

YGKよつあみ

シーバス釣り(ルアー)用のPEラインとショックリーダーについて人気おすすめ【ランキング】を【まとめ】ました。【ランキング】は、アウトドア用品の大手通販サイトナチュラムの口コミ数の多い商品を【ランキング】しています。




目次

2018年8月


PEライン

順位 画像 名称 販売サイト
1位
シーバスPE パワーゲーム 150m
東レモノフィラメント(TORAY)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
直強力・感度・耐久性の全てにおいて他の追随を許さない!シーバスPE F0(エフゼロ)で培った8本ブレイド設計の特性をそのままに、直強力・感度・表面平滑性を向上。当社比20%アップの直強力が、不意な大物にも対応します。ガイドとの摩擦抵抗を軽減し「より遠く」のポイント攻略の鍵となる飛距離も飛躍的に向上。150m巻のボリュームで、サーフ・磯・湾奥・ボートなど様々なシチュエーションをカバー出来ます。夜のフィッシングタイムに最適な高視認性のホワイトカラーを採用。
評価・評判・口コミ(インプレ)

愛用しています。 コーティングしたような固さが無く使い始めから馴染んだような使用感です。

ライントラブルの少ないラインだと思います。ただ如何せん白いラインなので、数回の釣行でかなり汚れが目立ちます。

間違えてない PEライン キング オブ キングだと 思います。 だだ150メートルは 最近のルアー事情から すれば 短い? 200メートル巻きを出して欲しいと自分は思います。

ラインのハリ、コシのバランスがよく扱いやすいラインです。ただ、どのラインもそうだと思いますが、使用していけばケバ立ち等は必ず起こります。また、白いラインであるがゆえ、運河など水質のあまりよくないエリアで使用すると一発で茶色になります。なので私は河川でのみの使用としています。感度、強度で不満に思ったことは一度もないので、よいラインであることは間違いありません。

東京湾奥のシーバスなら ストラクチャーが無い限りは この太さで十分です。また柔らかい為 飛距離も いい感じです。 自分は 最終的に このラインに落ち着きました。

2位
シーガー R18 完全シーバス 150m
クレハ(KUREHA)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
遠投性能を重視した8本組で仕上げました。シビアなゲームに対応する0.6号から河口、サーフのビッグフィッシュ狙いの1.5号までをラインナップ。晴天・雨天を問わず見えやすいフラッシュグリーン(当社比)、カモフラージュを演出するステルスグレーの2色採用。
評価・評判・口コミ(インプレ)

200Mと一緒に購入しました。色々なラインを試しましたがこのラインは自分の中ではベスト3にランクインですね。また再購入したいと思っています。

安くて良いラインと思います。

最近、グレーがお気に入りですね。 明るい色の多いPEで、グレーは選択肢が増えて良いです。

使い初めて10投位で先の方数メートルが、縒れてしまったのか、ザラザラというかデコボコというかそんな風になってしまいました。しかし強度には問題無く70㎝半ばのシーバスを全くドラグを出さずに釣ることが出来ました。ステルスグレーという色の効果は分かりませんが、人間には見えにくい色ですね。値段を考えると良い買い物でした。

安くて良いライン。

3位
バリバス アバニ シーバスPE マックスパワー 150m
モーリス(MORRIS)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
完全8本撚りのマックスパワー原糸を素材に採用したシーバス専用PEライン。ゴワついて扱いにくいという従来のPEの常識を覆すシルキーな表面特殊加工が滑らかな使用感を実現、飛距離も大幅にアップ。また、独自のハードコーティングによりラインに適度な張りを与えることに成功。PEの弱点であったガイドへの糸がらみとキャスト時のトラブルを徹底解消しました。
評価・評判・口コミ(インプレ)

ちょっと値段が高いですが、ラインのハリ、滑り、バックラッシュ等のトラブル無し。安心して使用できるラインです。×8と言うこともあると思いますが、テンションが掛かった時のガイドからの糸鳴りがほとんどありません。

強度とシルキーさはピカイチです。独特なグレーの色は少し視認性が悪いです。ラインメンディングを考えれると、見やすいトレーサーの方がオススメです。

今までの8XPEラインでは使用感が一番でした。ライントラブルもなく耐摩擦(使用しているとラインが毛羽って来る)も釣行10回を超えていますが、毛羽ることもなく使用しております。またシーバスシーズンになったら再度使用したい商品です。

ライン表面のコーティングが好きで購入しました!強度、飛距離ともに最高です!

とても長持ちします。PEにシューの使用で1年持ちます。

4位
スーパーコアファイターPEゲーム 100m
プロマリン(PRO MARINE)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
コストパフォーマンスに優れたルアーゲーム用PEライン。
評価・評判・口コミ(インプレ)

安くて良いラインだと思います。

コスパ最強!

シーバス以外にアジング、メバリング、バスフィッシングにも使っています。

5位
ソルトラインPE シーバス F4 150m
東レモノフィラメント(TORAY)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
デイ・ナイトゲームのシーバス攻略に威力を発揮する高強力・高感度・高視認性4ブレイドPEライン。ライトグリーンカラーを採用し使用後の色落ちが少なく、デイ・ナイトゲーム問わず高視認性を維持しました。ライン表面の滑り性能がアップし、ガイドの摩擦抵抗を減少させ飛距離やキャスト性能が向上、更に使いやすくなりました。大型シーバスとのファイトでも安心の高強力を実現。
評価・評判・口コミ(インプレ)

良く使っております。 原糸が太く、ライン切れにも強いです。 色も昼夜問わず見やすく、扱いやすく、かつ安価です。 しなやかさは、×8本には、劣りますが、確実に使えるPEラインです。 日本製です(MADE IN JAPAN)

値段が安くて心配でしたが東レのラインなら心配無用です。

値段には満足です( ^▽^ )


ショックリーダー

順位 画像 名称 販売サイト
1位
バリバス フロロカーボン ショックリーダー 30m
モーリス(MORRIS)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
フロロカーボンの高感度・低伸度という特性により、ルアーの追従性が優れています。ノンストレスコーティングで魚の歯やヒレ、ストラクチャーとのコンタクトにもキズつきにくい、抜群の耐磨耗性を実現しました。
評価・評判・口コミ(インプレ)

間違いのない、安心のリーダーです。 魚はこのリーダーです。

20ポンドをシーバスで使用してます。丈夫なリーダーです。

かなり強い。良い商品です。

価格も手頃て、ショックリーダーはこのシリーズに決めています。

大変重宝してます、良い商品です。

2位
フロロ ショックリーダー 30m
ヤマトヨテグス(YAMATOYO)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
ノットや編み込みがしやすいソフトフィニッシュ設計。バツグンの耐摩耗性能は、ストラクチャーとの接触から生じるラインブレイクを抑制します。フロロカーボンの特徴である高感度設計で、わずかなアタリも伝わりやすい。エギ、シーバス、鯛ラバのリーダーに特におすすめです。
評価・評判・口コミ(インプレ)

安くてこれで十分。

実際に使ってみると大満足です。

いつも使用しています!とても良い感じです!

リピート購入です。安くて使いやすいです。

値段もお手頃。文句なし。

3位
シーガー グランドマックスショックリーダー 30m
クレハ(KUREHA)
・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
シーガーシリーズ最強!より細く、より強く、フロロカーボンリーダーに求められる強さと感度、耐摩耗性を徹底的に追及。号数に対するLB数表示を実強力値で記載。薄型のスプールを採用し、持ち運びもスムーズに。一目でサイズが確認できる号数別スプールバンド付き。
評価・評判・口コミ(インプレ)

ショックリーダーはこれしか使った事がないので、他と比較はできないが自分としては問題なく満足している。

信頼のある商品です。リピート買い

間違いない商品です。

とにかく!強い! 使って間違いなし!

強さは 申し分ないです。ストラクチャー周りなど 気になる場合だと 安心感があります。


【シーバス釣り】のラインの種類・選び方・ショックリーダーの長さ



[more2]


2015年(過去)

順位 画像 名称 販売サイト
1位
YGK よつあみ G-soul X8 UPGRADE150m 16Lb(0.8) 【YGK】よつあみ G-soul X8 UPGRADE150m 16Lb(0.8) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
同一糸径対比、世界最強YGK糸質。シーバス釣りでゆるがない地位を確率した人気のライン。
2位
VARIVAS アバニ シーバスPE マックスパワー VARIVAS アバニ シーバスPE マックスパワー 11LB(0.8) ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
仕様
ゴワついて扱いにくいという従来のPEの常識を覆すシルキーな表面特殊加工が滑らかな使用感を実現しPEの弱点であったガイドへの糸がらみとキャスト時のトラブルを徹底解消されたライン。
3位
altタグ 東レ(TORAY)シーバスPE パワーゲーム 15LB(0.8) ・Amazonアマゾン
・楽天
・ナチュラム
仕様
直強力・感度・表面平滑性を向上。ガイドとの摩擦抵抗を軽減し「より遠く」のポイント攻略の鍵となる飛距離も飛躍的に向上し、夜のフィッシングタイムに最適な高視認性のホワイトカラーを採用したライン。



[more2]


関連記事

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!