ワードプレス(WordPress)初心者必見!ワードプレス(WordPress)を簡単(無料)で学べるサイト【2選】

ワードプレス

ワードプレス(WordPress)でブログを書きたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

ワードプレス(WordPress)は、ブログをはじめたばかりの人には更新しやすい反面、カスタマイズが難しいという特徴があります。

理由は、通常のHTMLだけのサイトと異なり、PHPと呼ばれるプログラム言語やワードプレス(WordPress)専用のタグを利用したり、データーベースの仕組みを理解する必要があるからです。

ワードプレス(WordPress)のカスタマイズは基礎的な知識を身に付けてから行うのがいいでしょう。


スポンサードリンク


ワードプレス(WordPress)入門 (全23回)

ドットインストール

ドットインストール

動画でワードプレス(WordPress)を学ぶことができるサイト『ドットインストール』です。 利用しているワードプレス(WordPress)のバージョンは少し前の者ですが、全23回のレッスンを受けることで基本的なワードプレス(WordPress)の知識や使い方を身に付けることが可能です。基本的な仕組みを理解するには適していると思います。

スポンサードリンク


WordPress超初心者講座

WordPress超初心者講座

WordPress超初心者講座

ワードプレス(WordPress)のバージョンは少し古いですが、ワードプレス(WordPress)初心者向けに優しく解説しているサイトです。基本的な知識を身に付けるのにちょうど良いボリュームになっています。

PHPを変更する時、新しいプラグインを試す時などは特に注意が必要です。

ブログのアクセスアップ全て無料で教えます!これだけやれば上位表示間違いなし! ブログのアクセスアップ全て無料で教えます!これだけやれば上位表示間違いなし!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ