コスパ最強!Amazonベストセラーになった3,000円以下のBluetoothイヤホン(soundpeats Q12)レビュー(評価)、性能は大丈夫!?

コスパ最強!Amazonベストセラーになった3,000円で購入出来る、Bluetoothイヤホン(soundpeats Q12)のレビュー(評価)を行いました。



スポンサードリンク




購入目的


Amazonベストセラーになっている本商品を購入し、試してみたかったので購入してみました。




用途


スマホでの音楽、動画観賞。




梱包


納入形態は箱で納入され、日本製品の様な梱包です。イヤホンには専用ケースが付属保管にも便利です。




梱包内容


・イヤホン本体
・イヤーピース大中小
・イヤーフック大中小
・結束パーツ
・USBケーブル
・マニュアル(日本語)

本品は、カナル型のイヤホンです。イヤーピース、イヤーフックはサイズ違いの物が3種類ずつ同梱されていて、フレキシブルに耳の大きさいに対応できる商品です。




商品仕様

・Bluetoothバージョン:Bluetooth4.1
・Bluetoothプロファイル:HFP1.6、HSP1.2、AVRCP1.4、A2DP1.2
・音声コーでっく:APT-X、AAC
・連続通話時間:6時間
・電源入力:DC5V/80mA
・充電時間:1~2時間
・製品サイズ(縦×横×高さ):590×25×32mm
・通信距離:10m
・製品質量:14g




外観


イヤホン本体は大変小型で、どの様なニーズにも対応できると考えます。スポーツ時にも本体の重さが軽いのは有利な点ではないでしょうか。




機能


  • マグネット付きイヤホン
  • リモコン
  • ペアリング
  • 音質


マグネット付きイヤホン

イヤホン本体にマグネットが内蔵されているため、左右のイヤホンを付ける事が可能です。持運びの際に、ケーブルが絡まる事がなくなるため、大変便利な機能です。


リモコン

リモコンには、マイクロUSB端子が搭載されています。端子を使用し充電が可能です。正直良く実装出来たなと思えるレイアウト。


ペアリング

一般的なBluetoothヘッドホン、イヤホンのペアリングと要領は同じ様に可能。特に難があると言う操作性ではありません。


音質

肝心の音質については、音質についての感想は、低音と高音が利いているなぁという感じです。音はクリアーなイメージです(主観)。aptX対応の効果か、低・高音域はしっかりとした迫力があり、ロックやベースドラムなどの迫力ある音質には向いていると思います。




こんな人におすすめ


  • スポーツする人

ジョギング等で音楽を聴きたい場合、迫力のある低音重視のサウンドは、リズムに乗って走れるため気持ちよく走る事ができます。こんな人にはおすすめではないでしょうか。勿論、軽量で通勤、通学でも問題なく使える一石二鳥のBluetoothイヤホンではないかと思います。




まとめ


コスト対機能を考えた場合、この価格でこの機能であれば問題なく、おすすめできる商品だと思います。形状もシンプルで大変良い商品ではないでしょうか。耐久性については実際に使用してみて確認したいと思います。

画像 商品名 商品名
SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth イヤホン 高音質 マイク付き マグネット搭載 スポーツ ブルートゥース イヤホン ブラック Amazon


関連記事

これだけ見れはヘッドホンは完璧!?ヘッドホンに関する基礎知識 これだけ見れはヘッドホンは完璧!?ヘッドホンに関する基礎知識


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ