ワードプレス(WordPress)最強の日本語テンプレート『賢威(けんい)』

ワードプレス(Wordpress)のテンプレート選びに困っている方多いのではないでしょうか?私もその一人でした。ワードプレス(Wordpress)をはじめた当初は色々試したものの、最終的に落ち着いたのは現在使用しているテンプレート『賢威(けんい)』でした。今回は、この『賢威(けんい)』の魅力についてまとめてみました。

賢威(けんい)
※このサイトのテンプレートは『賢威(けんい)』を使用しています。


ワードプレス(WordPress)最強の日本語テンプレート『賢威(けんい)』とは?

賢威

賢威は、SEOコンサルタントの松尾が代表を務める、京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」が開発している商品です。ウェブライダーは、被リンクを「売らない」「買わない」というポリシーの元、徹底した内的SEOとコンテンツプランニングによる外的SEOによって、数多くのサイトを上位表示させています。その「ウェブライダー式SEO」のノウハウを真空パックしたのが、この「賢威」です。


『トレンドアフィリエイト』が数ヶ月で大成功(私の体験談)

喜び-01

世間では、『賢威(けんい)』について高評価をしている人もかなり多くいます。その評価をご紹介する前に、私自身の体験からお話させて頂きます。

今まで、『アフィリエイト』をやろうと立ち上げたブログは数知れずありました。コンテンツを書く事もままならなかった事もありましたが、結果アクセスが伸びない…意気消沈…を繰り返す日々が続いていました。

ひょんなことから、この『賢威(けんい)』の存在を知りました。最後の願いを込めて(笑)、『賢威(けんい)』を購入し、2014年1月から『トレンドアフィリエイト』をはじめました。『賢威(けんい)』ではじめたブログは今までのブログと違いなぜか気持ちよく書く事が出来ました。デザインも気に入り、カテゴリーなどの分類も簡単で、自分の思い通りのブログが書けた事もその理由だったかも知れません。

ブログ開始当初は、なかなか伸びなかったアクセスもコンテンツが増えるにつれて、除々に伸びてきました。そして、6ヵ月が経過したある日、奇跡が起きました。一晩の内に数千アクセスを記録し、貼り付けていたGoogle AdSense(グーグルアドセンス)がクリックされ、一日に数千円の収入になったのです。

『アフィリエイト』で利益を生んだ事が無かった私が、一日に数千円の利益を生む事が出来た事が凄く嬉しかったのを今でも鮮明に憶えています。

当時は、この成功が『賢威(けんい)』だけのお陰だとは思っていませんでした。ただ効果はあるのだろうぐらいには考えていました。

ブログが楽しくなった私は、『賢威(けんい)』+『ワードプレス(WordPress)』の組み合せで、次から次へとサイトを作成したところ、他のサイトでも同じ様な成功を体験する事ができました。

この再現性を自分の手で確認できた事で、このブログの成功は『賢威(けんい)』+『ワードプレス(WordPress)』のおかげであると確信が持てる様になりました。

正直、現在でもこの『賢威(けんい)』+『ワードプレス(WordPress)』の驚異的な力について定量的に説明できないところもあります。ただ、定性的には、ワードプレス(WordPress)最強のSEOテンプレートである事は断言してもいいと考えています。

・『賢威(けんい)』を使ってブログを書いたら数ヶ月でグーグルアドセンスの収入が140万円を超えた!


『賢威(けんい)』の魅力

『賢威(けんい)』には語り尽くせない程の魅力があります。ここでは特に『賢威(けんい)』の優れている点についてご紹介させて頂きます。


SEO対策されたソース構造

検索エンジンにより情報を伝えやすくするために、最適化されたしたソース構造になっています。


デザインがシンプル

テンプレートのデザインもシンプルで、フォントサイズ、行間も大多数の人が見やすい様に設計されています。ユーザービリティが最適化されたテンプレートになっています。


カスタマイズが簡単

賢威(けんい)テンプレートが優れている理由は『カスタマイズが簡単』な点です。技術的に知識がない人でも、割と簡単に『カスタマイズ』出来るのが賢威(けんい)テンプレートです。

賢威(けんい)テンプレートの場合は、コードが書かれている各ファイルに必ず補足説明が入っています入ります。見出しに『Wordpress用』と記載があります。これは以下は『Wordpress用の記述』であることを表しています。普通のWordpressテンプレートでは、求めているコードがどこにあるか分からない場合があり、長時間迷う事もありました。賢威(けんい)ではそのあたりがわかりやすく設計されています。

賢威(けんい)は例えば「グローバルナビゲーションのカスタマイズ」、「ヘッダー画像の設置」、「h2やh3の見出しのカスタマイズ」などのカスタマイズが簡単出来ます。この様な点で、賢威(けんい)はカスタマイズがしやすいと考えています。


サポートが充実している

賢威(けんい)のサポートフォーラムは、行けば疑問は全て解消すると言っても過言では無い程、情報があります。私が購入してきたテンプレートの中で、ここまでサポートが充実しているテンプレートは見たことがありません。

開発者の松尾さんが直接答えることは少ないですが、その代わりに答えてくれるプロのスタッフの解答がしっかりしていて丁寧です。また、返答も早くほとんどの問題はここで解消が出来ます。なので、賢威(けんい)は初心者にとっても使いやすいテンプレートになる訳です。


使用している人が多いため情報量が豊富

賢威(けんい)のカスタマイズ記事をアップしているユーザーは驚く程たくさんいます。このため多くのユーザーが賢威(けんい)の情報を公開しています。ユーザーが多いためカスタマイズをしている人も多く、そのカスタマイズに対する情報が豊富でカスタマイズのための情報に困る事がない。


バージョンアップが無料

賢威(けんい)は、検索エンジンの成長に合わせてバージョンアップを繰り返しています。賢威(けんい)は一度購入すると、バージョンアップが無料です。開発者の松尾さんが開発を継続する限り、半永久的に最新バージョンのテンプレートを入手することが可能です。


マニュアルのクオリティが高い

賢威(けんい)購入時に付属の『SEOマニュアル』が2冊あります。一つが基礎。もう一つがマーケティングやブランディングについても教えてくれるマニュアルになっています。

書店に行くと、SEOの書籍が大量に出版されていますが、賢威(けんい)のSEOマニュアルのクオリティは群を抜いています。賢威(けんい)テンプレートで上位表示される理由、また、上位表示に必要な事をこの全てをマニュアルで学ぶ事ができます。このマニュアルだけでも購入する価値があるほどの内容です。また、書籍に比べ、情報が新しいのもこのマニュアルの特徴です。書店で見るSEO対策の本ではまだまだ対応されていない内容などにも触れているのが賢威(けんい)マニュアルの素晴らしい点です。



スポンサードリンク


『賢威(けんい)』ユーザーの喜びの声

喜び-02

『賢威(けんい)』ユーザーの喜びの声をいくつかご紹介させていただきます。内的SEOは賢威に任せて、コンテンツの制作に集中できます。付属のマニュアルも千金の価値で有用なものです。テンプレートのデザインもシンプルで基本的な作りなので色々なサイトに使いやすい。ほとんどのサイトを賢威で制作しています。松尾さん頑張ってください!
ご職業:ネットショップ制作 賢威ご購入年:2013年

私はワードプレス版の賢威を利用しているのですが、ここまでseo面をしっかり考えられているテンプレートは見たことがないですね。正直、デザイン面では惹かれるテンプレートは他にたくさんあったんですけど、構文がめちゃくちゃでとても使う気にはなれなかったです。構成がシンプルなこともあって、カスタマイズでどんどん自分らしさも出していけるので、私にとって賢威はサイトの骨組みとして利用させてもらっています。
ご職業:自営業 賢威ご購入年:2010年

賢威のワードプレステンプレートを使っています。賢威の特徴は、ワードプレス、HTMLともテンプレートのバリエーションが豊富なことです。更に導入時にカスタマイズも可能です。見た目も、SEO的にもしっかりしたテンプレートを使用することは、サイトを資産と考えれば、優良資産を保有したオーナーになれるということです。更に、世にテンプレートが販売されていますが、賢威の販売者である松尾さんは、売っておしまいということは決してありません。バージョンアップ後もユーザーは無料で最新バージョンにアップ出来ます。バージョンアップで稼ぐテンプレート業者も沢山います。ユーザー専用ページでは、導入後の様々な質問に迅速にさらに正確に解決できることも、とかくテンプレート導入後のユーザーの心理的な負担を解消してくれます。これからも利用させて下さい。
ご職業:会社員 賢威ご購入年:2010年

賢威発売以降も色々なテンプレートを購入してみましたが、最後にはやはり賢威に戻るというパターンを数年も繰り返しています。今回も、新しい賢威6を既存の違うテンプレートと差し替えましたが、あっという間に上位表示されました。こういう事象を考えると、賢威のライバルは賢威以外にないと確信をもってしまいます。後は、同じ賢威を使用してサイトを構築しているサイトだけがライバルと認識して制作に励んでいくようにします。
ご職業:会社経営 賢威ご購入年:2007年


ワードプレス(WordPress)最強の日本語テンプレート『賢威(けんい)』販売ページ

ワードプレス(WordPress)最強の日本語テンプレート『賢威(けんい)』 ワードプレス(WordPress)最強の日本語テンプレート『賢威(けんい)』



スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ