ビジネスで人気の腕時計を調べてみました!海外ブランドで人気のは!?【オメガ・ロレックス】Amazonランキング大賞

ビジネスマンに人気の腕時計を調べてみました。海外ブランドで人気のブランドはどんなブランドでしょう!?ランキングはAmazonのランキング大賞を調べた結果をご紹介させて頂きます。

海外ブランド腕時計
海外ブランド腕時計のAmazonランキング大賞
(集計期間: 2015年11月16日~2016年11月13日)

・Amazonランキング大賞2016

今回ご紹介移行輸入品が平行輸入品が上位を占めています。この理由は、平行輸入品の方が、正規輸入品に比べ圧倒的に価格が安いためです。


平行輸入品とは!?

平行輸入品とは、正規輸入代理店が販売していない、独自の流通ルートで輸入されている商品をさします。正規輸入品では、輸入代理店等の経費等も多くかかり、基本的には平行輸入品より高く販売されている場合が多いです。


平行輸入品は大丈夫!?

Amazonでは、平行輸入品の販売を認めています。平行輸入品の時計には、Amazonで独自の保証が付くため、保証面でも問題なく購入する事が出来ます。



スポンサードリンク



1位 OMEGA(オメガ) 腕時計 シーマスターアクアテラ グレー文字盤 150M防水 231.10.39.60.06.001



OMEGA(オメガ)について

1848年 スイス、OMEGAはルイ・ブランが建てた懐中時計の組み立て工房から始まりました。1965年にアメリカ航空宇宙局の公式腕時計として採用され、初めて月面に降り立った腕時計としてその耐久性の高さを世に知らしめました。

スポーツ計時についても24回にわたりオリンピックの公式計時を担当しており、正確さの象徴として時計業界の世界的リーダーとして君臨しています。エレガントモデルからスポーツモデルまで、あらゆるモデルにおいて最高峰のを作り続けてきたOMEGA。

「究極の時計」という自負から、ギリシャ語の最終文字「Ω=オメガ」をブランド名とし、今では世界中から信頼を集め、あらゆる年代の方から愛されている、時計業界の盟主ともいえるトップウォッチメーカーです。


モデルについて

シーマスターシリーズの歴史を受け継ぐべく、2002年に登場したシーマスターアクアテラ。スタンダードかつシンプルなスタイルは、時計業界の中でも「永遠の定番」と評されており、一生ものの時計の代名詞的存在として人気を博しています。

防水性は150Mを発揮し、ねじ込み式リューズなどの基本装備を採用。文字盤は視認性の高さを考えて設計されており、ケースデザインはスタイリッシュさを追求しています。腕時計として完成されたそのデザインはウォッチメーカーの枠を超えて芸術の域に達しており、腕にはめたものとそれを見るものを魅了する力のあるOMEGA渾身のコレクションです。


レビュー

レビュー1
大きさ、正確さ、かっこよさ、どれを取っても満足です。購入を検討されている方がいれば、迷いなくお勧めの時計です。

レビュー2
グレーの文字盤が落ち着いた感じで、上品です。とても気に入りました。大きなケースでないのですが、思いのほかづっしりとしています。とは言え、心地いい重さです。永くつきあえる時計になると思います。

レビュー3
大きさ、正確さ、かっこよさ、どれを取っても満足です。
購入を検討されている方がいれば、迷いなくお勧めの時計です。

画像 モデル ご購入サイト
[オメガ]OMEGA 腕時計 シーマスターアクアテラ グレー文字盤 150M防水 231.10.39.60.06.001 メンズ 【並行輸入品】 ・Amazon
・楽天




2位 ロレックス(ROLEX) エクスプローラー1 ブラック文字盤 アラビアインデックス SS 腕時計 Ref.214270



ロレックス(ROLEX)について

ロレックス(Rolex)は、スイスの高級腕時計メーカーである。1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業した。現在は「ウォッチ」に分類される腕時計を主たる商品としている(時計業界では、腕時計や懐中時計を「ウォッチ」、置時計や壁時計などを「クロック」としている)。全ての部品を自社製造しているマニュファクチュールであり、なおかつその大部分でクロノメーター認定を受けている。


モデルについて

ロレックスエクスプローラーⅠは、スポーツモデルの中でもシンプルな時計です。木村拓哉さんがドラマでつけていたことで爆発的にヒットしたことでも有名です。いまだに根強い人気があるモデルの一つです。


レビュー

レビュー1
実際腕に着けると、以前のモデルよりマガジンやパンフで見た以上ヴォリューム感⁈存在感ある‼︎気に入りました。

レビュー2
個人的な考え方ですが、腕時計は道具であり「使いつぶすもの」と思っています。が、同時に身につけるアクセサリーとしての美しさも必要で、その両方の要素をバランス良く持ち合わせているのがこの時計の特徴かな?と思うようになりました。装飾された美しさではなく、必要な要素をシンプルに詰め込んだ機能美はスポロレSSモデルに共通するポリシーだと感じます。

レビュー3
私はクラシックなPATEK PHILIPPE Ref.3796、マッシブなRadiomir 42mm(PAM337)までレンジの広い時計遍歴を経てますが、24本目にして最良の選択をしたと悦に入っています。

画像 モデル ご購入サイト
[ロレックス]ROLEX エクスプローラー1 ブラック文字盤 アラビアインデックス SS 腕時計 Ref.214270 メンズ 【並行輸入品】 ・Amazon
・楽天




3位 オメガ(OMEGA) 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005



モデルについて

1957年に登場した「スピードマスター」。もともとは「シーマスター」に手巻きのキャリバー321を搭載した「シーマスター・クロノグラフ」が原型となっています。「スピードマスター」として登場後すぐ、圧倒的なデザイン性と堅固さを併せ持ったスペシャルウォッチとして世界中に人気が広まりました。

1965年、アメリカ航空宇宙局は宇宙空間でも使用に耐える腕時計を選定するため、各社各種の時計を購入し、耐熱性、耐寒性、耐衝撃性など様々な試験を行ないました。この結果、高性能なムーブメントと頑丈なケース、これらの性能を備えた「スピードマスター」のみが合格しました。

アメリカ航空宇宙局の公認クロノグラフとなり、アポロ11号で人類初の月面着陸を果たした腕時計としても有名な「スピードマスター」は、今尚、世界の人々に愛され続けています。オメガだけでなく、時計界を代表する、最も人気のあるシリーズで、永遠の定番モデルというにふさわしい不変の価値を持ったコレクションと言えます。


レビュー

レビュー1
ちまたでアンケートでも取るなら、オメガは必ずナンバー1。
 ・上司にしてほしい腕時計No1
 ・彼氏にしてほしい腕時計No1
 ・センス良いと感じる腕時計No1

レビュー2
値段相応か少し高いくらいの時計。耐久性は高いレベル。売るときはかなり安くなるので使い続けるつもりで。

レビュー3
特別仕様なのか34x29x14cmのずっしりと重い黒い紙箱の中にΩの紋章が入った宝箱,その中に国際保証カード,取説,タキメータ目盛り付きルーペ,時計バンド(メタル/NATO G10風/NASAベルクロ風+工具一本), 缶バッチサイズのΩ紋章入りは,私の様な月面着陸時計としてしか価値を感じない人間でも満足。

画像 モデル ご購入サイト
[オメガ]OMEGA 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 メンズ 【並行輸入品】 ・Amazon
・楽天


まとめ

いかがでしたか、オメガ、ロレックスとどれを選んでも定番中の定番時計ばかりでした。何を選ぶかは、もはや好みの問題ではないかと思います。価格については、平行輸入品が圧倒的にお得ですね。Amazonで購入すれば、Amazonの独自保証も付いてくるので安心して購入する事が可能です。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ