ハンズフリーBluetoothイヤホン(Amazonで人気のsoundpeatsのD4)を購入し評価(レビュー)してみました!車運転時には最適!?

以前からほしかった、ハンズフリーBluetoothイヤホンを購入したので評価(レビュー)を行いました。商品は、Amazonで人気のsoundpeatsというメーカのD4という商品です。



スポンサードリンク




購入目的


今まで、ハンズフリーでの通話をBluetoothヘッドホンにて行っていたが、肩耳で通話可能な本商品を試し、その利便性を体感するために購入してみました。




梱包



納入形態は、梱包箱1箱。高級感を感じさせる箱でした。




梱包内容


・製品(本体+クレードル)
・充電用ケーブル
・イヤーピース(交換用)×3(サイズ違い)
・イヤーフック×2
・取付クリップ×1(エアコン吹き出し口等に固定する部品)
・両面テープ(固定用)




商品仕様

・Bluetooth仕様:Ver4.0
・対応プロファイル:HFP、HSP、A2DP
・通信距離:10m
・バッテリー:50mAh
・ノイズキャンセリング:CVC
・待ち受け時間:約100時間
・音楽連続再生時間:約4時間
・充電時間:約2時間
・マルチペアリング(2台同時接続)




商品外観


樹脂製の本体。




装着感


自分の耳の大きさにあったイヤーピースを装着すれば耳にフィットし快適。イヤーフックの使用有無は、振動の少ない環境下では特にあっても無くても問題なく使用出来る。振動の多い環境下、例えば作業しながら等の場合は、フックを付けての使用が良いかもしれない。この辺は、実際に使用してみて決めるのが良いのではないかと思う。




機能


  • ペアリング
  • 着信時の操作
  • 音質


ペアリング

ペアリングについては電源ボタンを長押ししペアリングする。特に問題なくペアリング出来ました。


着信時の操作

『クレードル使用時』
 クレードルから外す事で『電源ON受信』までが自動で行われる。
『クレードル未使用時』
メインボタンを一回押す事で『受信』となる。


音質

クリアな音質で通話に全く問題なし(主観)。


機能まとめ

ハンズフリーイヤホンは、運転中、作業中の使用がメインであるため、簡単な操作ですぐに通話できるのが必須条件になる。本商品は、クレードルから外す(クレード使用時)かメインボタンを1回操作(クレード未使用時)で通話が可能となり、操作性は良好。クレードルには本体がマグネットで付いているだけなので取り外し性も力がいらないので良好。




こんな人におすすめ


運転、PC作業等、何かの作業で片手がふさがると不便な人にはおすすめです。また、スマホを使いながら(調べながら)通話したい人にもおすすめです。特にこの商品は、クレードルが付属しているので、通話する際にケーブルを抜き差しする必要が無いため操作性が楽なところが便利な商品です。




最後に


通話に特化したハンズフリーはイヤホンに比べ圧倒的に便利です。通話時に両耳に取り付ける操作が必要なイヤホンに比べ、肩耳だけに取り付けるだけで通話開始が可能なため、通話が多い人にはおすすめの商品です。

画像 商品名 商品名
SoundPEATS サウンドピーツ Bluetooth ヘッドセット[メーカー1年保証]Bluetooth 片耳 Bluetooth イヤホン D4 ブラック Amazon


関連記事

これだけ見れはヘッドホンは完璧!?ヘッドホンに関する基礎知識 これだけ見れはヘッドホンは完璧!?ヘッドホンに関する基礎知識


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ