メタトレーダーとは!?世界で最も使われいるFX用のチャートをインストールしよう!

FX

FXで儲ける(稼ぐ)ためには、チャート分析が重要です。このチャート分析はMT4(メタトレーダー)を使用するのが便利です。





目次

メタトレーダー(MT4)とは!?

MT4-021

MT4(メタトレーダー)は、ロシアのソフトウェア会社「MetaQuotes社」が開発した無料ソフトで、世界で最も多く使われているFX自動売買のツールです。



メタトレーダー(MT4)が人気の理由


  • 無料で使える
  • 快適に動作する
  • テクニカル指標が無限にある
  • カスタマイズが簡単


無料で使える

なにより無料で使用できるのは最大のメリットです。


快適に動作する

少し古いWindowsPCでも快適に動作します。


テクニカル指標が無限にある

将来の値動きを予想するときに欠かせないのがテクニカル指標。移動平均線やMACD、ストキャスティクス、フィボナッチなどなど。 人によって使いたい指標は違う。その数はおもなものだけでも軽く20を超えて使用する事ができます。


カスタマイズが簡単

自分流にカスタマイズすることが簡単にできます。



[more2]



メタトレーダー(MT4)のインストール


ダウンロード

メタトレーダー(MT4)は開発元のメタクオーツ社からダウンロードします。

MT4-00


インストール

ダウンロードした『mt4setup.exe』をダブルクリックします。

MT4-01

『はい、上記の全てのライセンス条項に同意します』にチェックをいれ、『次へ』をクリック。

MT4-021


デモ口座の申請

デモ口座の申請を行うとメタトレーダー(MT4)を使用できる様になります。名前や国名、住所、メールアドレスなどを入力します。いずれも日本語で問題ありません。「口座タイプ」や「レバレッジ」「証拠金」などの欄は、そのままの状態で問題ありません。

必要事項を入力して『貴社からのニュースレター受取に同意します』にチェックを入れます。

MT4-04



メタトレーダ(MT4)が止まったら

メタトレーダー(MT4)は月に一回『デモ口座の申請』が必要です。メタトレード(MT4)が止まった場合はほとんどがこの『デモ口座』の期限切れがほとんどです。


『デモ口座申請』の方法

『ファイル』『デモ口座の申請』をクリックして再度『デモ口座の申請』を行ってください。

MT4-05

誰でも簡単にFXで稼ぐ(儲ける)破壊的方法! 誰でも簡単にFXで稼ぐ(儲ける)破壊的方法!



為替・FX ブログランキングへ