SEOの効果確認用ツールは『Google Chrome』を使おう

SEO

今後自分のサイトにSEO対策を行い、そのSEOの効果を確認するための準備として、導入するべきツールをご紹介します。

サイトにSEO対策を行いその効果を確認するツールとして最初に導入したいのが『Google Chrome』です。この『Google Chrome』は『Google』が開発したブラウザです。

通常WindowsのPCにはIE(インターネットエクスプローラー)、MACのPCにはSafari(サファリ)がインストールされていますが、SEO対策の効果確認はGoogleが開発した『Google Chrome』が大変便利です。

スポンサードリンク

『Google Chrome』がSEO対策に有効な理由

先ず、この『Google Chrome』は『Google』が開発しているツールであるということが最も大きな理由のひとつです。つまりこのツールは『Google』が考えてる思考を反映しているツールであると言えるからです。

忘れてはいけないのは、私たちがSEO対策を行い検索エンジンの上位表示を取ろうとしているのは『Google』のシステムです。従ってこの『Google Chrome』でSEO対策の効果を確認するのが効率がいい訳です。

また、この『Google Chrome』は多くの拡張機能を無料で配布しています。SEO対策を行う前に『Google Chrome』をインストールし準備をしましょう。


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ