Google AdSense(グーグルアドセンス)で儲けるためのブログ(コンテンツ選定)

ブログ

Google AdSense(グーグルアドセンス)で儲けるためのブログ作り

Google AdSense(グーグルアドセンス)で儲けるためにはブログを作る必要があります。また、儲けるためにはある程度のアクセス数も必要になります。

どの程度のアクセスでどの程度儲かるか私の運営するデータをまとめました。
Google AdSense(グーグルアドセンス)はどのくらい儲かるか?


アクセス数を稼ぐには、ニーズのあるコンテンツを提供する必要があります。ではどんなブログを書けばいいのでしょう?

ブログはどんなコンテンツがいいの?

 答えを言っちゃます。

1.最新ニュース
2.お役立ち情報

 この2つのテーマでブログを書けば確実にアクセスを集める事ができます。(その他にも色々ありますが、何から手をつけていいか分からないという人はこの2つのどちらかを選択してブログを書いてください)

1.『最新ニュース』がアクセスを集められる理由

 ブログのアクセスを集めるためには『キーワード』が重要です。通常ブログへのアクセスは『検索エンジン』から入ってきます。『検索エンジン』とは、『google』『Yahoo』『bing』…etcなど多数有ります。

『Yahoo』『Google』についてはこちらをご覧ください。
SEOはYahoo!、Googleを知ることからはじめよう


 ブログがアクセスされるためには『キーワード』が検索される必要があります。従って、『キーワード』の選定がブログのアクセス数を左右することになります。『キーワード』次第でブログのアクセス数が変わります。

 『検索エンジン』には膨大な記事が登録されています。始めたばかりのブログで『既存のキーワード』で記事を書いた場合、競合が多すぎて検索される事はほとんどありません。

 一方『最新ニュース』の場合、最新の『キーワード』であるため競合が少なく、その『キーワード』を使ってブログ等を書いている人が少ないので、検索エンジンに引っかかる可能性が高くなります。

例)

例えば日本に人気アイドルグループの【SMAP】を例に挙げて説明します。

 SMAPのメンバーはみなさんご存じの通り、中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんです。この『キーワード』は既に誰でも知っている『キーワード』です。この『キーワード』でブログを書いても、まず検索に引っかかる事はありません。

では、こんな『最新ニュース』が速報で入ってきたらどうでしょう!

『SMAP 中居正広さん 女優○○と結婚』

 この場合、『SMAP』 『中居正広』は既存の『キーワード』です。しかし『女優○○』『結婚』は『中居正広』との組合わせでは『新規キーワード』になります。

 従ってこの『キーワード』を使い記事を書くと『新規キーワード』でブログを書いたことになり、検索に引っかかる可能性が高くなります。


 この様に『最新ニュース』でブログを書けばある程度のアクセスを集める事ができます。また、『最新ニュース』のいいところは、ほぼ毎日新しい『キーワード』が生まれるところです。このためブログを書くネタに困る事がありません。

2.『お役立ち情報』がアクセスを集められる理由

『お役立ち情報』とは『誰かが何かをやる時に必ず調べるノウハウ』の事です。『キーワード』は『多くの人が』『必ず』『やってる事』『やる事』に的を絞ってノウハウ化すると必ずアクセス数を稼ぐ事ができます。

例)

最近急速に普及したスマホを例に挙げて説明します。スマホアプリの中で『ライン(LINE)』があるのは皆さんご存じだと思います。ライン(LINE)はスマホの普及と共に大ヒットしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

LINE登録ユーザー数、5.6億人突破 実際利用は1.7億人

この誰でも使っているライン(LINE)のノウハウをブログで書いてみましょう。このライン(LINE)は、『多くの人が』『やってる事』『やる事』に当てはまるコンテンツです。

特にこのライン(LINE)についての最新『キーワード』が出た場合などは、ブログで書くとアクセス数を多く集められる可能性が高くなります。


『ノウハウ』は必ずアクセス数を集める事が出来るコンテンツです。1の『最新ニュース』と2の『お役立ち情報』が組合わせられた『キーワード』はいきなり大ヒットを生む可能性があります。

関連記事

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ