『FBA』とは!?『FBA』の【メリット・デメリット】まとめ

FBA

今回は『せどり』をする上で重要なアマゾン(Amazon)の『FBA』について解説します。



スポンサードリンク




『FBA』とは!?

『せどり』ではこの『FBA』というシステムをうまく活用することで、効率的に売上を拡大していくことが可能です。

FBAとは!?
フルフィルメント by Amazon (FBA) とは、Amazonが出品者に代わって注文を受け、商品を出荷するプログラムです。 出品者は商品をAmazon Japan Logistics のフルフィルメントセンターに納品し、納品された商品をAmazon 配送センターにて保管し、カスタマーからの注文に応じて出荷します。




『FBA』出品と『通常』出品の違い

FBA出品と通常出品の違い

通常出品の場合、商品が入れるまで商品を保管する必要があります。また、商品発送後に商品の梱包を行い発送します。これらの作業は商品数が少ない時は特に問題ありませんが、商品数が多くなるとかなりの手間になります。

また、アマゾン(Amazon)では24時間商品が売れます。これに対応してすぐに商品を発送する必要があります。長期の外出時などに商品が売れた場合など商品発送しなければいけないため対応できない場合がでてきます。

これに対し『FBA』出品の場合、アマゾン(Amazon)に商品発送後は、商品が売れるとアマゾン(Amazon)が代行して梱包・商品発送を行ってくれます。

従って、商品仕入れ後商品をアマゾン(Amazon)に発送してしまえば、その後ほとんど何もやる事がありません。



スポンサードリンク




『FBA』出品のメリット

『FBA』出品には大変大きなメリットがあります。


  • アマゾン(Amazon)ブランドを使用するため商品が売れやすくなる
  • プライムが使用できるため売れやすくなる
  • カート獲得ができるようになり商品が高く売れる可能性がある

『FBA』出品の場合、出品者名の下に、「AMAZON.CO.JP配送センターより発送されます」という表記になります。

アマゾン-00

アマゾン(Amzozn)という企業のブランドに乗っかることで、信用力が上がり商品が売れやすくなります。また、梱包の品質もアマゾン(Amazon)になるため顧客満足度も向上します。


プライムが使用できるため売れやすくなる

プライム

『FBA』出品するとプライムの対象商品となるため、最短で顧客に商品を届けることができます。このためすぐに商品手に入れたい顧客のニーズに答えることができるため売れやすくなります。


カート獲得ができるようになり商品が高く売れる可能性がある

『FBA』出品では『カート』を獲得できる可能性が上がります。『カート』を獲得すると商品は売れやすくなります。『カート』獲得のためには『FBA』出品が必要になります。

マゾン(Amazon)のショッピングカートボックスを獲得する方法!獲得条件ってなに!?これをやればショッピングカートボックスの獲得は可能!? マゾン(Amazon)のショッピングカートボックスを獲得する方法!獲得条件ってなに!?これをやればショッピングカートボックスの獲得は可能!?




『FBA』出品のデメリット

『FBA』出品にはデメリットもあります。


  • 『FBA』手数料がかかる


『FBA』手数料がかかる

『FBA』出品すると通常出品に加え手数料がかかります。『FBA』出品の手数料は『在庫保管手数料』『発送代行手数料』があります。

FBA手数料

『FBA』手数料について

デメリットとして『FBA』手数料を挙げましたが、『FBA』出品んには商品を高く売ることができる大きなメリットがあります。このメリットでデメリットを打ち消す事ができます。

私の経験でも『FBA』出品の方が商品を圧倒的に高く売ることができます。




まとめ

いかがでしたか?『FBA』とはどの様なサービスなのか、どのような『メリット』があるのか分っていただけたと思います。

『FBA』を利用することで多くの時間を『商品仕入れ』に使う事が出来ます。また、商品が売れやすくなるため『資金回転率』を上げることができます。商品が高く売れることにより『高収益化』を図ることができます。

また、アマゾン(Amazon)の物流システムを使用することにより梱包・デリバリーの品質を確保することができます。この品質は高い評価にもつながります。

この様に、『FBA』は出品者に大きなメリットを与えてくれるシステムです。『せどり』で大きく利益を上げたいと思う方は『FBA』をおすすめします。

『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法! 『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法!
せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります! せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ