コスパ最強!【1万円】以下で買える、『シーバス』用のリール【ダイワ・2500番】おすすめ【ランキング】

【1万円】以下で買える、シーバス用のリール【ダイワ・2500番】おすすめ【ランキング】について【まとめ】てみました。ランキングは、ナチュラムの『口コミ』ランキングを採用させていただきました。



スポンサードリンク




2017年


6月

  • 1位 ダイワ(Daiwa) 15レブロス 2500

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    店頭価格より安く購入出来助かりました。入門リールとしては抜群のコストパフォーマンスです。

    口コミ(レビュー)2
    メタルジグで 太刀魚 サワラ を狙う時に 使用しています。ハンドルも滑らかに 回せるし とても軽く これ以上の上機種は、いらないと 自分は、思います。それと 金色の黒のボディー なので とても いけてます^ ^

    口コミ(レビュー)3
    先代レブロスを約二年使用し、古くなったので買い替えました。値段以上の仕事をしてくれると思います。

  • 2位 ダイワ(Daiwa) 15レブロス 2506

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    ワインド用に購入。非常に巻心地が良く、ハンドルのガタツキも無くコスパ最高でした。1点致し方ないですが、重量は少しあります。ただ、これより軽いリールは金額的にも倍以上するものがほとんどですので、慣れれば問題ないと思います。

    口コミ(レビュー)2
    バス釣り用に購入しました。フリームスと悩みましたが値段の安さと見た目の好みでレブロスにしました。旧モデルのレブロスも持ってますが今回改めて、安くて良いリールだと思いました。

  • 3位 ダイワ(Daiwa) 15レブロス 2506H

    altタグ

    口コミ(レビュー)1
    シーバス用に購入しました。 アブのロッドと組み合わせて使っています。見た目が合うので良いですね。 PEでもライントラブルもなく、回転もスムーズです。70cm~80cmシーバスをかけても問題ありませんでした。


ランキングについて

1位~3位まで『レブロ』がランクインしました。価格、機能を考えた場合、コスパ最強のリールだと思います。1位は、ノーマルスプールタイプでした。シーバスをはじめたいと思った初心者の方は、汎用性が高い1位の標準モデルがおすすめです。


ダイワのリール型番

ダイワのリールの型番は4桁+アルファベットで表記されています。

型番:2506Hの場合

最初の2桁
ボディーサイズを示しています。『25』であれば、『2500番』と言う意味です。

末尾の2桁
スプールの形態を示しています。『06』は、6lbのラインを100m巻けるスプールになります。標準的なスプールは『00』になります。『00』以外の『06』等の型番は、『00』に比べ、浅溝になっています。飛距離の必要ないバスフィッシング等は、浅溝がおすすめです。

アルファベット
Hはハイギアを示しています。アルファベット無しの場合は、ノーマルギアを示しています。


深溝と浅溝の【メリット・デメリット】

深溝と浅溝の【メリット・デメリット】については、以下の記事で解説しています。

バスフィッシング-スピニングリール
バスフィッシング用のスピニングリールについては、こちらの記事をご覧ください。
・バスフィッシングに使うスピニングリールは何を選べばいい【シマノ・ダイワ】おすすめは!?


【ハイギア・ローギア】について
ハイギア-ローギア
ハイギアとローギアの使い分けについては、こちらの記事をご覧ください。
・シーバスに使うリールのハイギア・ローギアのメリット・デメリット【まとめ】



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか!?最近は技術革新がすすみ、1万円以下でもかなり高性能なリールを買う事が出来ます。シマノ・ダイワであれば、信頼性も高く特に初心者の方には入門モデルとしておすすめです。先ずこのリールを使い倒し、次のステップに移行するのが良いのではないでしょうか。


シーバス用のリール選定方法

ステラ
リールの選定については、こちらの記事をご覧ください。
・シーバス用のリールは何を選べばいい!?【機能・選び方】おすすめのリールは!?


関連記事

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ