【ポッパー】人気おすすめ【ランキング】

ポッパーで最強とも言えるメガバス(Megabass)の【POPX】が1位となりました。POPXは、誰もが認める最強のポッパーではないでしょうか。迷ったら、先ずは、POPXを持っていれば問題ありません。


ランキング 画像 商品名
1位
POPX メガバス(Megabass)
【Amazon】 【楽天】 【ナチュラム】
仕様
POPXの登場によって、トップウォーターの世界は変貌してしまいました。ユニークなカップ形状が生み出す独特な水押し波紋、きれいにまとめあげる、スピットアウトスプラッシュ、そしてなによりも、繊細なロッドワークに敏感に反応し、ネチネチと首をふる、あの独特のローリングドッグウォークは、もはや POPXならでは、ともいうべきもの。こうしてPOPXは、およそ10パターンにおよぶ多彩かつ、オリジナルな機動性を誇っています。POPXは、タフコンディション下でスプークするモンスターにスイッチを入れてしまう世界最強のキルム・ベイト。日本人が考案、製作し、日本のアングラーと釣り文化によって育てあげられたPOPXは、世界のフィールドに向けて日本が誇りを持って発信できる、真のジャパンオリジナルなのです。
評価・評判・口コミ(レビュー)

バス、雷魚、シーバス、チヌなど色んな魚が釣れます。控えめなアピールでネチネチやるなら、コレの出番ですね。

バス釣り歴長いですがトップではこれが1番釣れると思います。

やっぱりPOP-Xは最高!間違いなし!

2位
altタグ POP MAX(ポップマックス) メガバス(Megabass)
【Amazon】 【楽天】 【ナチュラム】
仕様
POPMAXは、メガバスPOPXモールドのデータベースを一切使用せずに、POPXを白紙に戻して基礎研究を積み上げ、伊東のハンドカーヴィングボディと高度なハイドロメカニクスが生み出した次世代の水面撹拌型ルアーです。ファンシーなビッグプラグを見切ってきた、狡猾なビッグフィッシュを餌食にしてしまう驚異のダイナミック・パフォーマンスを発揮。そのボディサイズをまったくネガとしない、わずかなロッドワークに反応する鋭敏な挙動レスポンス。卓越した超ロングディスタンス性能と驚くほどサイレントな着水音。内蔵されたアイティオーウォーターチャンバーシステム(PAT.P)が、新次元のトップウォーターダイナミズムをすべてのアングラーにもたらします。
評価・評判・口コミ(レビュー)

トップシーズンの釣行には必ず持っていく、自分の中ではかなり信頼できるルアーです。

ポップXに比べて、派手なポップ音でおかっぱりで釣りをする際、 よく使っています。夏の夜釣り何かで、遠投して使うのに便利な アイテムと思い、購入しました!!

3位
BABY POP-X
(ベビーポップX) メガバス(Megabass)
【Amazon】 【楽天】 【ナチュラム】
仕様
1996年、世界最強のマルチファンクショナル・ポッパーとして登場したPOPXは、トップウォーターの世界を変貌させてしまいました。独特のカップ形状が生み出す水押しアクション。小気味のよいスプラッシュサウンド。そしてなによりも、繊細なロッドワークに敏感に反応し、ネチネチと首を振るショートスライド・ドッグウォーク。伊東が考案、製作し、日本のアングラーと釣り文化によって育てあげられたPOPXは、15年間にわたり多くのアングラー達に愛されつづけています。実はそのPOPXに、伊東専用のプライベートモデルが存在。そのフォルムは真さにPOPX。超小型ボディでありながら、広域エリアをハイテンポでサーチできるロングディスタンスキャスタビリティを実現。
評価・評判・口コミ(レビュー)

まあ当然のようにつれます。そしてサイズ感の割にぶっ飛びます。ハードルアーのトップの釣りの入門によいです。

4位
ワンズバグ エバーグリーン (EVERGREEN)
【Amazon】 【楽天】 【ナチュラム】
仕様
ポッパーは時として他のベイトを圧倒してしまうほどの爆発力を秘めている。アメリカのビッグトーナメントを転戦する盛三は、ポッパーの凄さ、恐ろしさを嫌というほど経験してきました。そんな彼がポッパーに求めるノウハウとスキルを全てつぎ込んだ、渾身のポッパー「ワンズバグ」。トップで釣りたいからではなく、トップにしか反応しない魚を確実に仕留めるための、攻めのサーフェイスパターンとして、勝つために生まれたシークレットベイト。Mo-DOトップウォータープラグ第1弾、「ワンズバグ」遂に登場。
5位
スティーズポッパー ダイワ
【Amazon】 【楽天】 【ナチュラム】
仕様
ベイトタックルで抜群の使いやすさ、遠投性能、アクションレスポンスに注目「70F」。抜群の遠投性能。ベイトタックルで使い易い。遠投した先ですぐにドッグウォークを始めるアクションレスポンス。アクションした際に、ハイサウンドでアピール。フロロの14lbで使用できる使い易さ。オカッパリでは、タックルを極力減らしたい。そんな時選ばれるタックルは、Mクラスのロッドにバーサタイルなベイトリール、ラインはフロロカーボンの12lb~14lbであることが多い。しかし、ポッパーなどのトップウォータープラグは、沈むフロロカーボンとの相性が悪く、本来のアクションが出ないものが多い。「70F」は、フロロカーボンでの使用を想定し開発された。高い浮力設定のため、フロロカーボンでも扱いやすく、また、あえてラインを沈めることでポッピングもしやすくなる。