転売ブログ(サイト)の情報を『feedly』で自動収集して商品リサーチの効率化を図ろう!

電脳せどり

『電脳せどり』では情報が全てです。売れる商品が分かれば利益を簡単に出すことができます。今回は、その商品情報を無料で教えてくれる『転売ブログ』とその『転売ブログ』の更新情報を自動で教えてくれる『feedly』の使い商品リサーチを効率化する方法について解説させていただきます。



スポンサードリンク




転売ブログ(サイト)とは!?

『転売ブログ(サイト)』とは毎日の様に、転売すると利益になる商品を無料で紹介してくれるサイトの事です。私が知っているサイトは以下のサイトになります。

・転売店長
・ウマウマ神
・三度の飯より転売
・裏原マグ

※リンク許可を取っていないため上記のブログ(サイト)名を『google』で検索してみてください。

この様な『転売ブログ(サイト)』から仕入れ商品の情報を集めるのも1つの方法です。




転売ブログ(サイト)の記事更新情報を自動で抽出しよう!

転売ブログ(サイト)は不定期に情報更新します。各々のサイトを毎日見てチェックするのも意外と大変です。なので更新された時だけ見に行くのが効率的です。今回はこの更新情報を集めてくれるツール『feedly』のご紹介と、使い方について解説します。

更新情報の抽出には『RSS』という技術を使用します。

RSSとは!?
RSSとは、ニュースサイトやブログなど、Webサイトの見出しや要約をまとめてくれる技術です。 RSS技術を使って配信される「RSSフィード」を利用すれば、Webサイトの更新情報や記事の要約などを素早くチェックすることができます。

『feedly』

『feedly』を使ってみよう!

『feedly』はRSS情報をまとめて管理できる無料ツールです。

feedly

feedly-00

『feedly』

『feedly』の使い方

『Google』アカウントでログインします。

feedly-01

『Google』アカウントを選択します。

feedly-03

『許可』をクリックします。

feedly-04

更新情報がほしいブログ(サイト)のURLをコピーします。

feedly-05

更新情報がほしいブログ(サイト)のURLを貼りつけます。

feedly-06

『+feedly』をクリックするとリストに追加されます。

feedly-07

『collection』に『転売』などの登録情報を記載すると後で見た場合に便利です。

feedly-08



スポンサードリンク


更新情報の確認

画面の左側に更新情報がほしいサイトのリストが表示されます。その右側に数字が表示されています。その数字が『未読』の記事になります。一度すべての記事をクリックして数字を『ゼロ』にしてください。その後、新しく記事が更新されると数字が表示されます。

feedly-11




まとめ

いかがでしたか?『電脳せどり』では仕入れ商品のリサーチが最も重要です。その商品情報を自動で抽出することで、さらに商品リサーチの効率化が図れる様になると思います。

『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法! 『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法!
せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります! せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります!
スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ