念願の芸能人愛用アクセサリー【goro’s(ゴローズ)】を購入!『購入までの流れと待ち時間の目安など』

ゴローズ

遂に!念願の芸能人愛用アクセサリーgoro’s(ゴローズ)を購入することができました。



スポンサードリンク



goro’s(ゴローズ)とは!?

ゴローズ-01

goro’s(ゴローズ)は、インディアンジュエリー第一人者で伝説的存在である高橋ゴロウさんのショップです。オーナー兼デザイナーの“高橋ゴロー”氏が、高校生のときに進駐軍から革の彫刻を教わって、独学で勉強して27歳のときに青山に小さなショップをオープンさせたのが始まりです。

その後、アメリカに渡りインディオからシルバーの彫金を学びます。この時にスー族のメディスンマンのヴィジョンより、日本人で初めて”イエローイーグル”というインディアンネームを授かりました。帰国した同氏は、ショップを青山から現在の原宿へと移転します。

正統派インディアンジュエリーに高橋氏の独創的な感性が加味されて、更にパワーアップし洗練されたラインを創作し始めます。そして90年代前半には、制作が間に合わないほどオーダーが殺到し、一躍シルバーアクセ界での名声は不動のものとなります。

多くのファッションセレブをファンに持ち、芸能人では木村拓哉、岩城晃一、金子賢、三宅健などが愛用していることで有名です。現在でも店の前にはほぼ毎日長蛇の列が出来る程の人気ブランドとなりました。



goro’s(ゴローズ)を愛用する芸能人

goro’s(ゴローズ)は多くの芸能人の方々が愛用するブランドです。


木村拓哉

木村拓哉

・【goro’s(ゴローズ)】の『神セット』とは!?木村拓哉さん、TAKAHIRO(EXILE)さんも使用!?


金子賢

金子賢



その他、【goro’s(ゴローズ)】を愛用している芸能人(有名人)については、こちらの記事をご覧ください。
・【goro’s(ゴローズ)】を愛用している芸能人(有名人)【まとめ】





goro’s(ゴローズ)購入までの流れ

goro’s(ゴローズ)の購入は以下の流れになります。


  • 抽選
  • 商品購入


抽選

抽選開始時間:午前11時
開店時間:午後1時
抽選方法:タブレット端末アプリによる抽選
※抽選の際に身分証明書の提示を求められます。運転免許証などを持参してください。

私が現地に到着した午前10時30分の段階で150人ぐらいが並んでいました。

列

抽選は、goro’s(ゴローズ)のスタッフが持っているタブレットで行います。(アプリによる抽選)抽選番号が決まった後、再度抽選番号順位並びます。

抽選を行う列に並んでいると、goro’s(ゴローズ)のスタッフが個人で抽選か、または、複数人で抽選を行うかを尋ねてきます。

2人の場合は、『2』と書かれた付箋紙を渡されます。

抽選

複数人の場合(私は友人と2人だった)は、そのグループで1回の抽選になります。複数人で行ったとしても、1人1人抽選を行う事が出来ます。その場合は、抽選番号順に並ぶ際に別々になります。


商品購入

幸いにも!? 私たちはその日抽選結果が30番となりました。

抽選番号

goro’s(ゴローズ)の店舗に入れる人数は1回に5人です。この日は、30番の抽選番号で午後3時25分頃に入店することが出来ました。

商品購入の方法

商品購入は入店後、その日の在庫がある商品の中から購入します。入店すると右側にあるショーウィンドウに商品が飾られています。その商品の下に価格が付いている商品が購入可能な商品です。自分の番になったらどの商品がほしいかをレジのスタッフに告げて購入します。


実際に購入した商品

・上銀フェザー
・チェーン(太い丸型)

ゴローズ-02



スポンサードリンク



待ち時間の目安はどれくらい!?

私達は、30番の抽選番号で25番~30番までが一緒に入店しました。goro’s(ゴローズ)の開店時間は午後1時なので、24番目までの方まで終わった時間が2時間25分だったことから、

145(分)÷24(人)= 6.0(分/人)

1人約6分程度の待ち時間であった事が分かります。

列に並んでいた人の話によると今回の待ち時間はかなり早いとの事でした。修理依頼をする人などがいた場合などはかなり遅くなる場合もあるとの事でした。40番程度の抽選番号でも午後6時頃になる事もあるそうです。



抽選番号は何番まで購入できるか!?

入店を待っている時に私達の前で待っていた人に話を聞いたところ、抽選番号40番程度でチェーンが売切れになる場合がある様です。



チェーンだけの購入は難しい!?

チェーン-ゴローズ

稀にチェーンだけ残っている場合などがある様です。チェーンだけ購入しようとすると出来ない場合がある様です。

これは、goro’s(ゴローズ)のチェーンは転売しても高値で売ることができるためチェーンだけ購入して転売されるのを防いでいるのではと考えられます。

実際に、私達が抽選した際、転売目的であろう、中国人の方らしき人が抽選をさせて貰えなかった様です。転売目的の中国人は、渋谷等にある買取ショップに商品を販売することで、利益を稼いでるようです。

実際にはフェザーを持っているけどチェーンを持っていないという人もいると思います。その場合は、購入する際にそのフェザーを持参し、このフェザーに付けるのでチェーンを買いたいと伝えるのがいいかもしれません。



金のフェザーについて

金-フェザー-ゴローズ

私の前の人が『金のフェザー』について生産予定などを聞いていましたが、今年はまだ生産計画などが決まっておらず購入できるかどうかは未定との事でした。



ネット通販で買うのが効率的!?

今では、超人気のgoro’s(ゴローズ)実際に店舗に行き購入してみました。今回は、幸いにも、抽選の上位になることが出来たため、割と苦労せずに購入できました。買いに来られる人の中には、地方から来られている方も多く居る様です。

実際に、朝早くに原宿に来れる人は、東京からそれほど離れていない人しか来れません。例えば九州の人が購入したいと思った場合は、前泊等をして来ないと抽選時間に来ることはできません。これで何度も抽選に外れた場合は、かなりの費用もかかります。

そんな場合、やはり通販で購入することも一つの方法だと思います。通販では、少し価格は高いものの、概、ほしいものがすぐに手に入ります。

一度は、実際に行って購入してみるのもいいかもしれませんが、あまりの競争率に恐らく驚くのではないでしょうか。

私が、唯一知ってる、ネット通販で買える、ショップをご紹介させて頂きます。渋谷に実店舗を構える、本物保証のショップです。

・RINKAN

・Amazon



まとめ


goro’s(ゴローズ)購入のコツ


  • 平日を狙う
  • 通販で買う事も考える
平日を狙う

聞いた話では、土日は平日の倍以上になる場合も多い様です。従って、圧倒的に平日の方が、競争率が低くおすすめです。

通販で買う事も考える

特に地方の方等は、この通販で買う事も考えた方が、実際には効率的だと思います。


goro’s(ゴローズ)の販売戦略について

芸能人に人気のgoro’s(ゴローズ)、今回やっと購入することができました。購入を待つ間、なぜこのgoro’s(ゴローズ)こんなに人気があるのか考えてみました。

このgoro’s(ゴローズ)は、宣伝効果と希少性をうまく使っています。

多くの芸能人が愛用する事で広告効果を高めています。また、入手性を悪くすることで希少性を高めています。

この2つの効果を合わせることで、商品を高額(高利益)ですぐに販売する事が可能になります。これにより、利益とキャッシュフローの最大化が可能になります。

新たにブランドを立ち上げる場合などは、この様な戦略を真似すると成功しやすいと言えるでしょう。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ