【神奈川県(相模湾:西湘/湘南・東京湾)】シーバス(鱸)が釣れるポイント(場所)サーフ・漁港・堤防・河川

神奈川県は、シーバス(鱸)の数が世界一とも言われている東京湾とその隣の相模湾に面している。一年を通してシーバスを釣ることが出来る場所です。今回は、その神奈川県でシーバス(鱸)をルアーで釣る事が出来る場所(ポイント)を紹介します。



スポンサードリンク


【相模湾】サーフ・堤防・漁港・河川


境川(片瀬川)河口

境川(片瀬川)の河口は湘南では数少ないシーバス(鱸)のポイント。ポイントはそれほど広くないので、河口から橋脚、係留された船と狙えるポイントを潰していくと釣れる場合がある。時間は、夜間か薄暗いマズメ時に行くのがおすすめ。境川の周辺は浅いためデイゲーム(昼間)での釣果はあまり期待出来ない。濁りが入っている場合が多いので、ルアーはアピール力のあるルアーを持参しよう。


江の島

磯・岩礁帯・テトラ・境川の河口と、シーバス(鱸)が好むポイント(場所)が集まった江ノ島周辺はシーバス(鱸)の数も多いポイント(場所)です。アベレージサイズも大きく人気のポイント(場所)です。江の島は、シーバス以外にも、ショアジギングで青物も狙える。

江の島は1年を通して釣ることが可能です。イワシが回遊し始める4月~6月がベストシーズンになります。


相模川

相模川は、神奈川県を代表する1級河川でシーバス(鱸)が釣れる河川です。最上流部は寒川堰(神川橋周辺)になります。寒川堰から河口までポイント(場所)が点在しています。基本的には、どこでも釣れる可能性があります。


寒川堰

相模川でシーバス(鱸)が釣れ最上流部。堰の下は1級ポイントです。


神川橋付近

寒川堰から下流に200m下ったポイント(場所)は、ランカーサイズの実績が高いポイント(場所)です。場所は流芯付近で釣れることが多い。


神川橋下流テトラ帯

神川橋西側から下流方向に400m程度下るとテトラ帯があります。水深もあり、大型のシーバス(鱸)を釣ることが可能です。対岸側からも流芯を狙う事ができます。


馬入橋周辺

河口の湘南大橋から上流約2km上流にある馬入橋周辺は、河口付近であるため川幅が広く流芯までの距離があります。飛距離の出せるルアーで狙うのがおすすめです。


相模川河口

ベイトの数も豊富で、時にヒラメ・マゴチも釣ることができます。


柳島周辺

海に突き出た柳島は、潮通しも良くシーバスが釣れるポイント(場所)です。


大磯港周辺


花水川河口

ヒラメ(平目)が釣れるポイントとして昔から有名なポイント(場所)。シーバス(鱸)も釣れます。


大磯高校前(サーフ)

大磯高校前は、急深になっていてシーバス(鱸)が回遊する場合があります。


大磯港

港の中でシーバス(鱸)が釣れる場合があります。アベレージは小さいものの外海が荒れていると場合等はおすすめ。


旧吉田邸前

大磯エリアでは、最も有名なシーバス(鱸)のポイント(場所)。沖に根が点在しているため、注意が必要です。



スポンサードリンク


シーバス用の【ルアー】

シーバスルアー【TOP】
トップウォーター
シンキングペンシル
ミノー
バイブレーション
鉄板(メタル)バイブレーション
スピンテールジグ
メタルジグ
ワーム
激安ルアー
最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる! 最強・定番・名作 【釣れるシーバス用ルアー】人気おすすめ【ランキング】これだけあればシーバスは釣れる!
【釣れる】ルアーだけ集めてみました!【名作・定番・最強】はどれ!?バス・シーバス・ヒラメ・マゴチ・青物【まとめ】 【釣れる】ルアーだけ集めてみました!【名作・定番・最強】はどれ!?バス・シーバス・ヒラメ・マゴチ・青物【まとめ】



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか。今回は、【神奈川県】でシーバス(鱸)をルアーで釣ることが出来るポイント(場所)についてご紹介させて頂きました。是非、足を運んでシーバス(鱸)を釣ってみてください。

【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】 【これを見ればシーバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【シーバスフィッシングの全て】


シーバス ブログランキングへ

スポンサードリンク


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ