海外留学に行きたいけど、出来るだ安く費用を抑えたい!安く行く方法【まとめ】

海外留学したいけど、お金が無いので出来るだ安く費用を抑えたいと言う人がほとんどではないでしょうか。そこで今回は、出来るだけ海外留学費用を抑える方法と題し、幾つか具体的な方法についてご紹介させて頂きます。



スポンサードリンク




海外留学費用を抑える方法

海外留学は多くのお金が掛ります。勝手知らない国なので、何かあった時もお金があれば何とかなると言う場合も少なくありません。しかし『抑える』といのも限度があります。なので、ここでは、『稼ぐ』という方法も含め、お金の問題を解決できる様に解説させて頂きます。



抑える方法


  • 公的資金を使う
  • 生活費を抑える
  • 物価の安い国を選ぶ



公的資金を使う

意外と知られていませんが、日本には、海外留学を支援してくれる公的資金が多数あります。日本は本当に素晴らしい国ですね。勉強したいと思えば、そんな資金を活用する事が可能です。実際に、この公的資金は、給付型(貰う)や貸与型(借りる)等、様々な形態があります。是非活用してみてください。

・海外留学は公的資金を活用しよう!(現在作成中)



生活費を抑える

居住費、交通費、食費などを出来るだけ抑えましょう。とは言うものの、なかなかストレスも溜まります。『稼ぐ』と組み合わせて実行するのが良いのではないでしょうか。



物価の安い国を選ぶ

これも1つの方法です。目的が英語の習得と言う事に特化しているのであれば、フィリピンへの留学等で、大きく費用を抑える事が可能です。

しかし、一方で、語学だけではなく、アメリカ、イギリスに行きたいと言う人も多いのではないでしょうか。なので、出来るだけ『稼ぐ』事も平行してオこない、自分の目的とする国に行くのが良いと思います。



稼ぐ

稼ぐにも、誰かに雇われる方法と、自分で稼ぐ方法の2通りあります。


  • 現地で働く(アルバイト)
  • ネットビジネスで稼ぐ



現地で働く(アルバイト)

学生ビザでもアルバイトなどが可能な場合があります。国によってもその精度は異なります。現地の情報を確かめてみましょう。




ネットビジネスで稼ぐ

最後に、私が、最もお伝えしたかった方法は、『ネットビジネスで稼ぐ』です。一昔前では考えられませんでしたが、現在は、この『ネットビジネスで稼ぐ』が可能な時代です。具体的には、物販ビジネス、アフィリエイト等で稼ぐことができます。

実際に、私は、このサイトだけでも毎月数重万円を稼ぐことが出来ています。つまり、このサイトの様なサイトさえ作ることが出来れば、ネットで稼ぐ事は可能です。

また、私が知っている限りでも、主な留学先である、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア等には、日本に販売出来る商品が星の数程あります。これら商品を現地で安く仕入れ、日本に販売すれば、お金を稼ぐことは可能です。

つまり、『ネットで稼ぐ』事で、現地で働くことなく、留学生活を送ることが可能な時代になった訳です。ネットが発達したおかげで、留学先でビジネスも可能になった訳です。なので、英語を学びながら、同時にビジネスをはじめる事もできるので、この方法が断然おすすめです。

・留学先でお金に困ったら、ビジネスで稼ごう(現在作成中)






まとめ

いかがでしたか!?公的資金の話については、知っていればかなり役立つ情報ではないかと思います。出来るだけこれらの資金を活用し、留学資金を抑えてください。

また、現地で『ネットビジネスで稼ぐ』については、大変おすすめな方法です。ネットビジネスはPCがあればできます。アフィリエイト、物販等、何でも出来ます。是非、英語と同時に、ビジネスで稼ぐ事をはじめてみてはいかがでしょうか。実際に、海外に行こうと考えている人は、将来、起業等も考えている人が多いのではないでしょうか!?『ネットビジネス』といっても、ビジネス目標を達成するために手段としてネットを使うだけで、なんら世の中にあるビジネスと変わりません。この『ビジネスで稼ぐ』が出来れば、英語と合わせて、将来は、鬼に金棒です。是非、実践してみてください。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ