【東北地方】【岩手県】でヒラメ・マゴチ・青物がルアーで釣れるポイント(場所:サーフ・河口・堤防・漁港)

【岩手県】でヒラメ・マゴチをルアーで釣ることができるポイント(場所)をご紹介させて頂きます。【岩手県】は大きな河川が乏しく、隣の宮城県に比べポイントが絞り難いエリアですが、漁港等でヒラメを釣ることができます。是非、参考にしてみてください。



スポンサードリンク


【岩手県】でヒラメ・マゴチ・青物がルアーで釣れるポイント


ランガンマップ


砂小浜漁港

ヒラメ以外にも多様な魚種を釣ることが可能です。


釜石港

大規模な漁港で多様な魚種を狙うことができます。ベイトとしてはアジが多くヒラメ以外にも回遊魚(青物)やロックフィッシュを釣ることができます。


箱崎漁港

ヒラメ以外にも多様な魚種を釣ることが可能です。


宮古港

岩手県宮古市の閉伊川河口に位置する港です。釣り場は広く足場も良くおすすめの釣り場です。ヒラメは閉伊川河口付近、堤防の先端付近の潮通しが良いポイントがおすすめです。シーバス、ロックフィッシュの魚影も濃い場所です。


久慈港

ヒラメは外洋に面した堤防から釣ることができます。ヒラメ以外にルアーでは根魚(ロックフィッシュ)が釣れます。

最強(人気・おすすめ)【サーフで釣れるヒラメ(平目)ルアー】これだ持ってれば必ず釣れます!ミノー・メタルジグ・ワーム 最強(人気・おすすめ)【サーフで釣れるヒラメ(平目)ルアー】これだ持ってれば必ず釣れます!ミノー・メタルジグ・ワーム



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか。今回は【岩手県】でヒラメ・マゴチが丘っぱりから狙えるポイント(場所)についてご紹介させて頂きました。【岩手県】は漁港等を中心にヒラメを釣ることができます。接岸していれば比較的簡単に釣ることができます。何度か通いポイントの特徴を把握するようにしてください。

ヒラメの釣り方
マゴチの釣り方
青物の釣り方
【これを見ればヒラメ(平目)は釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ヒラメ(平目)フィッシングの全て】 【これを見ればヒラメ(平目)は釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ヒラメ(平目)フィッシングの全て】


ヒラメ釣り ブログランキングへ



スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ