ネットでシーバス用のバイブレーションを探していたら、ベイシックジャパンという会社が販売するルアーが安くて良く釣れるということが分かりました。今回は、そのベイシックジャパンのバイブレーションについて、評価・評判・インプレ。レビューを【まとめ】てみました。


ソルトウォーター用の【バイブレーション】の価格について

一般的に有名メーカのバイブレーションは、価格は1,000円~1,500円程度で販売されています。今回ご紹介のベイシックジャパンのバイブレーションは、400円代と半額以下の設定になっています。従って、【激安】という言い方をしても良いのではないかと思います。


【ベイシックジャパン】の商品ラインナップ

代表的な【ラインナップ】をご紹介させて頂きます。商品【ラインナップ】を調べてみたところ、ソルトウォーター系のルアーの種類は多く、バイブレーションについては、ソリッド系、メタルバイブ、メタルジグ、ワームを販売しています。特におすすめは、ソリッド系のバイブレーション:WAVER(ウェーバー)です。重さは、14g~28gまでのルアーが多く、ライトウェイトのソルトウォーター用のルアーに的が絞られています。代表的なシリーズをご紹介させて頂きます。

関連コンテンツ

種類 説明
WAVER(ウェーバー)
ソリッド系のバイブレーション。シーバス、ヒラメ・マゴチ・青物等に最適です。
Metal Master(メタルマスター)
メタルバイブシリーズです。シーバス、ヒラメ・マゴチ・青物等に最適です。
Spash(スパッシュ)
メタルジグのシリーズです。シーバス、ヒラメ・マゴチ・青物等に最適です。

・【最新】【ベイシックジャパン】人気おすすめ【ランキング】


WAVER(ウェーバー)を使った感想

実際に買って試してみました。


サーフ

ヒラメ・マゴチ狙いでサーフで使ってみました。釣果はありませんでしたが、数投げるすると塗装が剥がれました。アクションについては、小気味良いバイブレーションで、有名メーカーのバイブレーションに対して、遜色ない動きでした。


ボートシーバス

ボートシーバスで爆釣した時、他のルアーに対して差があるか確認するために、WAVER(ウェーバー)を投げました。爆釣が止まることなく、同様に釣れ続けました。


結論

アクションは問題なく釣れるルアーです。但し、サーフのようにボトム(底)付近を引くと、ルアーとボトム(底)が接触し塗装が剥がれます。有名メーカーのルアーに比べても塗装は剥がれやすいと思います。但し、値段が安いため、そこを割り切って使うことができれば問題ないと思います。


評価・評判・インプレ・レビュー

・【最新】【ベイシックジャパン】人気おすすめ【ランキング】

画像
名称
販売サイト
WAVER(ウェーバー) 【Amazon】
【楽天】
【ナチュラム】
評価・評判・口コミ・インプレ

コストパフォーマンスがいいですね!アクションもよく魚もよく釣れます。消耗品なので助かります。

3色同時購入しました。 値段の割にはびしびし泳ぎます。 ロッドとの相性かもしれませんが しいていえばもう少しだけ軽ければ もっと釣れる!?

安かったのであまり期待していませんでしたが、春の河川で大爆釣でした。 バラシも多かったのは、腕のせいか、フックのせいかは分かりませんが。

安いのでいつも購入させていただいています。 ソリッド系バイブレーションは根がかりしやすいので、ロストを躊躇せず ガンガン使えるので、助かります。

安いですよね、それでも釣れるんです。

安いのに釣れますよ。

この色も兎に角釣れます。深さ、巻く速さ、色のローテーションは変化させるべきですが、兎に角釣れます。コンディションによっても違いは出ますが、今まで使ってきたルアーはいったいと思える程よく釣れます。

フックはダメダメ、塗装はすぐに剥がれ、ストラクチャーに当てたつもりが無くても勝手に割れている事もあります……ですが水がらみが良く、巻き抵抗も軽め、また割れてもソリッドの貫通ワイヤーの為、完全には割れないので釣れます。できれば一時期のように、もっと安くしてもらいたいです。

ロストを気にせず攻められます。 使いやすくて良い動きをします。 釣果はタイミングと腕次第かな?

・【最新】【ベイシックジャパン】人気おすすめ【ランキング】


まとめ

今回は、【ベイシックジャパン】のソルト用バイブレーションをご紹介させて頂きました。値段は安いですが、有名メーカーのバイブレーションと変わらない釣果をあげることができます。但し、塗装が弱いため、割り切って使のがおすすめです。初場所等で根がかりリスクがあるような場所ではおすすめです。ボートシーバスのように、オープンエリアでの釣りであれば、塗装が剥げる心配もないためおすすめです。是非、試してみてください。

関連コンテンツ

【激安ルアー】人気おすすめ【ランキング】
【ルアー】を安く買う方法
【ルアー】が安い通販サイト


【自由な時間とお金を手に入れよう】

もしお金と自由な時間が手に入ったらどおしますか。好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!



スポンサードリンク