会社を辞めたので『人生の目的とその達成手段(ビジネス)』について考えてみた

目的-計画

会社に勤めてる時はなかなか整理する時間もなく、やっと念願の退職が出来たので、あらためて『人生の目的(目標)とその達成手段』について考えてみました。



スポンサードリンク



人生の目的(目標)について

先ず、ビジネスをはじめるに当たりビジネスで成功したらやりたいと思っていることについて箇条書きにしてみました。また、各々の項目に対して数値目標を立てました。


  • 1.遊びたい時に遊ぶ
  • 2.行きたいとこに行く
  • 3.会社時代の収入を超える(今までの生活水準を維持)
  • 4.ビジネス仲間を作る


1.遊びたい時に遊ぶ

これは会社を辞めた最も大きな理由でもありました。実際、約束があっても仕事の都合でキャンセルした事もありました。GWや年末年始の休み返上で仕事をした事もありました。なので、『遊びたい時に遊ぶ』を目標としました。

特にここ数年ではまっている『ルアーフィッシング』の釣行回数を2倍程度行けるようにする事を具体的な数値目標にしました。


2.行きたいとこに行く

昔から海外旅行を含め旅行するのが好きだったため目標としました。この数年は忙しくて旅行に行くこともなかったので、必ず年に1回以上は海外旅行に行くことを数値目標にしました。


3.会社時代の収入を超える(今までの生活水準を維持)

会社に勤めている時は毎月給料があったため割と好きなように生活していました。会社を辞め、収入源がなくなったので、収入の目標として『会社時代の収入を以上稼ぐ(今までの生活水準を維持)』を目標にしました。

この目標に対しては以前から目標としていた月収100万円の収入としました。達成機関としては1年を目標としました。


4.ビジネス仲間を作る

同じビジネスをやっている友人を作る事を目標にしました。数値目標としては、年に1~2回程度ビジネスセミナーなどに参加する事を目標にしました。



スポンサードリンク



目標を達成するための手段(ビジネス)について

上記目標を達成するための手段について考えてみました。現状までやってきたビジネスと最短で目標を達成するためにどの様なメニューで進めていくかの整理をしました。難易度については自分にとって高いか低いかで判断しました。

No. 項目 目標達成の手段とした理由 数値目標 難易度
1 せどり 即金性が高く仕入れが簡単であるため会社からの収入を補完するため 60万円/月
2 輸出ビジネス 市場規模が大きいこと、将来ビジネスの軸にするためのノウハウ蓄積をしたいため 20万円/月
3 輸入ビジネス 以前に成功したビジネスであり、ノウハウがあまり必要なくすぐに着手できるため 10万円/月
4 アフィリエイト 最終的にはこのアフィリエイトで月収100万円を達成するためノウハウの蓄積をしたいため 10万円/月


1.せどり

『せどり』については商品を国内のネットショップやオークションから仕入れられるので、商品入手に時間もかからず『即金性』が最も高いビジネスであるという理由から目標達成手段にいれました。また、収入目標を最も高く設定しました。

・せどりで月収60万円稼ぐための具体的な計画(現在作成中)


2.輸出ビジネス

輸出ビジネスについては、その市場が全世界であるため将来のビジネスの軸にしたいと考えています。輸出ビジネスについてはそのノウハウを蓄積し将来の準備をするために目標達成手段に入れました。

・輸出ビジネスで月収20万円稼ぐための具体的な計画(現在作成中)


3.輸入ビジネス

輸入ビジネスについては以前にe-bayやAmazon(US)、ネットショップで仕入れた商品を『ヤフオク』『BUYMA』で販売していました。最高月収で20万円程度は稼げていたので、せどりと合わせて目標達成手段にいれました。

今回あらたにはじめた『せどり』でメインの販売先である『アマゾン(Amazon)』での販売を行い、BUYMAについても再度挑戦する事にしました。

以前に私が輸入ビジネスをやっていた時より円安が進行していますが、商品価格も為替変動に合わせて上昇している様なので、今一度このビジネスに挑戦してみようと思います。

・輸入ビジネスで月収10万円稼ぐための具体的な計画(現在作成中)


4.アフィリエイト

アフィリエイトについては現在、ツイッター(Twitter)、ブログで実施しているため継続して行っていきます。将来的にはアフィリエイトだけで利益を出したいと考えています。

新分野としてはメルマガアフィリエイトをはじめ、稼ぐ事、また、ラインを使ったアフィリエイトに挑戦する予定です。

ツイッター(Twitter)、ブログについては、日々のビジネス活動を行った転売情報、ノウハウなどを随時公開する予定です。

・ツイッター(Twitter)アフィリエイトで月収10万円稼ぐための具体的な計画(現在作成中)

・メルマガアフィリエイトで稼ぐための具体的な計画(現在作成中)

・ラインアフィリエイトで稼ぐための具体的な計画(現在作成中)



まとめ

今回は大きな目標とその達成手段について考えてみました。頭の中で考えてるより、書き出した方が具体化する場合があります。まとめてみると、やること多いなと実感しました。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ