メタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)時の対処法

FX

FXのトレードにメタトレーダー(MT4)を使用されている方も多いのではないでしょうか!?このメタトレーダー(MT4)が更新されなくなる(動かなくなる)場合があります。チャート見たいのにチャートが更新されず『いらっ』とする事ありますよね?

そこで、今回はこのメタトレーダー(MT4)が動かなくなった時の対処方法についてまとめてみました。



スポンサードリンク




メタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)原因は!?

メタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)は以下の場合がほとんどです。


  • デモ口座の有効期限切れ
  • 接続しているサーバーの回線不良


デモ口座の有効期限切れ

メタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)場合の原因のほとんどがこの『デモ口座の有効期限切れ』の場合が多いです。


接続しているサーバーの回線不良

メタトレーダー(MT4)の画面右下に、現在の回線状況が表示されています。この回線状況が『回線不通』と鳴っている場合はメタトレーダー(MT4)は更新されません。また、通信速度が遅い場合も同様に更新されない場合があります。

メタトレーダー



スポンサードリンク




メタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)場合の対処法!


デモ口座の有効期限切れ

『デモ口座の有効期限切れ』になった場合は、再度デモ口座の申請をしましょう。デモ口座申請は、メタトレーダー(MT4)インストール時のデモ口座申請と同様の方法で、再度デモ口座申請を行います。

・メタトレーダーとは!?世界で最も使われいるFX用のチャートをインストールしよう!


『回線不通』などの場合


サーバーを変える

メタトレーダー-00

メタトレーダー(MT4)は、接続先のサーバーを変更する事が出来ます。メタトレーダー(MT4)の画面右下のアンテナマークをクリックします。その後、DEMO口座のサーバーをクリックして、接続先のサーバーを切り替えます。


MT4が使える証券会社に申込む

デモ口座は、あくまでもデモ口座です。MT4を取引ツールとして使える証券会社に申込、正式アカウント内でMT4を使う事をおすすめします。

正式アカウントの場合、大事な場面で止まったり等の不具合はありません。その理由は、証券会社の正式アカウントは、顧客にその品質を提供しています。そのため、MT4等のツールが止まらない様にサーバーの保守を行っています。以下に、正式アカウントでMT4が使える証券会社をご紹介させて頂きます。口座の申し込みは無料なので幾つか申し込んでリスク回避をするのが良いでしょう。MT4が止まった時のイライラをて低減することが可能です。

・OANDA_Japan株式会社
 →「OANDA MetaTrader4」


まとめ

トレード中にサーバートラブルなどの原因でメタトレーダー(MT4)が更新されない(動かない)とかなり『いらっ』とします。従ってメインチャートとしてメタトレーダー(MT4)を使用する場合は、DEMOトレードではなく本口座の開設を行うか、複数のサーバーに接続できるように設定しておくのが良いでしょう。


誰でも簡単にFXで稼ぐ(儲ける)破壊的方法! 誰でも簡単にFXで稼ぐ(儲ける)破壊的方法!



為替・FX ブログランキングへ

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ