【初心者必見】1万円以下で変える【バス釣り(バスフィッシング)用ロッド:ルアーマチック(シマノ)】評価・評判・口コミ(インプレ)、おすすめ(人気)ランキング

バス釣りで『1万円以下』でおすすめ(人気)のロッドを探している人も多いのではないでしょうか!?そこでこ今回は、『1万円』以下で買える【シマノ】製のルアーマチックについて、その評価・評判・口コミ(インプレ)、人気おすすめ【ランキング】等をご紹介させていただきます。



スポンサードリンク


ルアーマチックとは!?

大手釣り具メーカの【シマノ】が発売しているルアーロッド。メバル、アジといったショアからのライトルアーゲーム、シーバス、アオリイカ、ショアジギング、はては淡水でのバス・トラウトゲームまで、幅広いルアーターゲットに対応するハイコストパフォーマンスロッドが「ルアーマチック」。自社工場生産によるシマノ基準の高品質、万全のアフター体制など、普及モデルを思わせない安心感を味わえます。デザイン面でもゴールド色のメタルリングを2個配置し、シックな高級感を演出。さらには入門者にも視覚的に選びやすい色分けされたタグを採用するなど、ひとつ先行く工夫も魅力です。


バス釣り(バズフィッシング)用のロッドについて

バス-ロッド
バスフィッシング用のロッドの選び方については、こちらの記事をご覧ください。
・ブラックバス用のロッド(竿)の選び方『長さ・硬さ』『ベイト・スピニング用』何を選べばいいの!?おすすめは!?



スポンサードリンク


バス釣り用のモデル

ルアーマチックは、スピニングタイプが3種類、ベイトタイプが2種類のラインナップになっています。バスフィッシング以外のルアーフィッシングにも使用することが可能です。

型番 用途 販売サイト
S60L バスフィッシングやその他ライトなルアーゲームに幅広く対応するモデル ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
評価・評判・口コミ(インプレ)

なんでもこなせます。
ルアーマチックは6と7と8.6ft使用しました。安くて軽くて使い勝手が良いので気に入ってます。ルアーでもエサでもメバルからシーバスまで釣ってますよ。

S66L バスフィッシングやその他ライトなルアーゲームに幅広く対応するモデル ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
評価・評判・口コミ(インプレ)

持った感じもいいよ
安いけどええと思いますよ( ^ω^ )見た目もカッコイイし、恥ずかしくないと思うけど。

S66ML 淡水~海まで幅広く対応するモデル。特にバスフィッシングに最適 ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
評価・評判・口コミ(インプレ)

シマノルアーマチックS66ML
前から気になっていた竿ですが2017年に年も改まりついに購入しました。主にバス釣りで使っていますが、先日ようやくこの竿で初釣果が出ました。確かにデザイン的に特にグリップ周りはあまりカッコよくありませんが、軽量で使いやすく、かといって貧弱でもなく竿全体に適度な粘りがあり耐久性もありそうです。ルナヒサノというメーカーのミカサというロッドにバット部分からティップにかけて酷似しており、ちょっとガッカリしましたが、あくまで似てるだけでこっちは一流ブランドのシマノなんだから品質は上なんでしょう。ガイドはフジガイド社製で「Fuji」とガイドには小さく刻印してあり、さり気ない安心感もあります。竿そのものは信頼できそうなのでベイトロッドのほうも購入しょうかと思います。オススメです。

B58L ベイトリールを使用してのバスフィッシングとロックフィッシュゲームに最適 ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
評価・評判・口コミ(インプレ)

価格以上のキレイな竿
画像がシマノのサイトにもないので、価格とスペックだけを頼りに購入しましたが、これで4000円台かと驚く仕上げの良さでした。ブランクスはクリアー塗装でバットの部分だけグリーンのラメが入ってますが、これが品の良いキラキラ感。これならジジイになっても使えると思わせる仕上がりです。アクションもしっかり曲がるけどベナベナではない適度な張りのあるもので、とても気に入りました。まさに入門用の使いやすい竿だと思います。

B66ML ベイトリールを使用してのバスフィッシングとロックフィッシュゲームに最適 ・Amazon
・楽天
・ナチュラム
評価・評判・口コミ(インプレ)

お気に入り
普段はシマノのゾディアス 1610M-2にアブのブラックマックス(右巻き)を使っています。一度、左巻きを試してみたくなり安いベイトリールとそれに合わせたロッドが欲しくなり、お金をかけたくなかったのでAmazonでこちらを購入しました。感想としては十分使える。値段が値段なので全体的にチープなのは否めませんが、流石シマノさん。投げ感も釣り上げる感じも悪くないですよ。バスワンと迷いましたが、これで十分だったと思います。



スポンサードリンク


まとめ

いかがでしたか!?今回は、1万円以下で買えるバス釣り(バスフィッシング)ロッドのルアーマチック(シマノ)をご紹介させていただきました。シマノ製と言う事で、評価も良く好評なロッドでした。是非、試してみてください。

【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】 【これを見ればブラックバスは釣れる!】ルアー、道具、ポイント(場所)、季節等【ブラックバスフィッシングの全て】



バス釣り ブログランキングへ
 

自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ