【最新】トレンドアフィリエイトはこんなテーマ(内容)で書けばアクセスを稼げる!

トレンドアフィリエイトをはじめてみたが、いざブログを書きはじめると手が止まってしまう人が多いと思います。今回は、このトレンドアフィリエイトで確実にヒットするコンテンツのテーマについて解説します。

トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトと言ってもその手法は様々です。また、まだまだインターネット上には穴があります。

このインターネット上の穴とは、少しの手間(少しの記事で)上位表示されるキーワードがごろごろしています。なので先ず試してみる(書いてみる)というのも1つの方法です。

それでも何を書いいいか分からないという人のためにいくつか例を挙げて解説します。この中から自分に向いた書き方を、自分の趣味や嗜好に合わせて書いていくのがいいと思います。



スポンサードリンク




まとめ系のコンテンツ

このコンテンツは『○○まとめ』と題し、なにかあるテーマについてのまとめを作成します。


コンテンツ例-1 【100均で役に立った商品まとめ】

このコンテンツは私が教えてトレンドアフィリエイトを成功させた女の子のブログで最初にヒットしたコンテンツです。

内容は、100均で役に立に立った便利な商品の解説です。情報源は『google』大先生です。例えば『100均 便利』などの検索キーワードで検索結果にでてきたサイトの情報をまとめます。

この様な情報は、この不景気に100均で商品を買うようになった人が、商品を購入することなく、その商品が便利かどうか分かるため人気のコンテンツになる可能性が高いです。

このコンテンツのヒットにより、『100均で買っちゃいけない商品まとめ』なんてコンテンツもヒットするのではないでしょうか。

100均の商品は日々新商品が開発されています。なのでこの『新製品トレンド』になっているトレンドコンテンツになります。


コンテンツ例-100均で見つけた便利グッズ【10選】

実際のコンテンツはこの様になります。

100均で見つけた便利グッズ【10選】
Lightningケーブル

ダイソーで見つけた『iPhone 5対応USB充電専用ケーブル』長さは60cmで、付属品より短いので使い勝手は良い。充電専用となり通信はできません。iPhoneやiPadに付属するLightningケーブルと異なり、端子は片側のみ利用できる。そのため、コネクターには上側を示す「UPSIDE」の文字が記載されており、こちらを上向きにしてiPhoneやiPadに挿す。

家電量販店などで購入したら数百円~数千円します。これが100円で手に入るなんて驚きですね。

コンテンツ構成
1.画像
2.商品説明
3.感想

この様に商品をいくつか調べコンテンツを書くのも1つの方法です。『ランキング形式』などにしてみましょう。また、『携帯電話関連商品』『調理器具』などにまとめるの1つの方法です。

『最新【固有名詞(100均商品名)】まとめ』などのタイトルで最新トレンドキーワードを使用することができます。


コンテンツ例-2 【サーフで釣れるルアー10選】

私の趣味は『海のルアーフィッシング』です。趣味がある人は、自分の趣味にあったコンテンツもお勧めです。

ゴルフが好きな人はゴルフに関するコンテンツ、車が好きな人は『車に関するコンテンツ』を書いてみるのもいいでしょう。


コンテンツ例-【サーフで釣れるルアー10選】

実際のコンテンツはこの様になります。

【サーフで釣れるルアー10選】
魚道-ルアー

魚道は、サーフに点在している、小型回遊魚をしとめるのに最適なルアーです。実際わたしはこの魚道だけで毎年3桁のヒラメ、青物を釣っています。カラーは真夏の昼間ならシルバー系のカラー、夜の釣行には白、ゴールド系のカラーが効率よく釣れます。

コンテンツ構成
1.画像
2.商品説明
3.体験談

ルアーフィッシングの場合、『ルアーのタイプ』『釣り場別』などのカテゴリーにまとめることでいくつかのコンテンツを書くことができます。

『最新【固有名詞(ルアー名)】まとめ』などのタイトルで最新トレンドキーワードを使用することができます。




データベース型コンテンツ

トレンドアフィリエイトではこのデータベース型コンテンツも有効です。例えば○○駅周辺のグルメスポットに関するデータベースなどの作成です。

知らない地域で食事する時、多くの人が、スマホで検索してグルメスポットをめざします。なのでこの○○駅周辺のグルメスポット情報(データベース)は手間はかかりますがヒットしやすいコンテンツになります。

データベースとは?
コンピュータによる情報処理で)蓄積・検索・更新などに便利なように有機的に整理された情報の集まり。


コンテンツ例 町田駅周辺のラーメン屋【10選】

『【○○駅】 ラーメン屋』というキーワードは、googleの検索キーワードの中でも上位のキーワードになります。


コンテンツ例 町田駅周辺のラーメン屋【10選】

実際のコンテンツはこの様になります。

町田駅周辺のラーメン屋【10選】
町田-古淵-進化

住所
東京都町田市森野3-18-17 ウィング森野1F
電話
050-5877-1869
営業時間
火曜~土曜11:00~15:00、18:00~21:00日曜11:00~17:00(平成26年度より営業時間変更 )
定休日
月曜

塩ラーメンはスープが透き通っていてとてもきれいで、あっさりしているがとてもうまみのある上品な1杯でした。町田は言わずと知れたラーメン激戦区です。どこに行こうか悩みましたが、塩ラーメンを食べたい気分だったのでこちらのお店に伺いました。

コンテンツ構成
1.画像
2.データベース
3.感想

『データベース型』コンテンツは、ありとあらゆるものを『データベース化』できます。『まとめ系のコンテンツ』などと合わせて、ある特定のカテゴリーについて『データベース化』するのも簡単に記事を書く方法です。ウィキペディア(Wikipedia)なども『データベース型』コンテンツにあたります。

『最新のラーメン店』名などのタイトルで最新トレンドキーワードを使用することができます。

コンテンツ例としては、『2015年新車情報』『2015年7月最新映画情報』などで書くことができます。




ノウハウ型コンテンツ

ノウハウ型コンテンツは、『○○のやり方』などよくネットで見かけるコンテンツです。このコンテンツもトレンドアフィリエイトで書くことができます。このノウハウ型コンテンツは人が困った時に検索します。


コンテンツ例-【Windows 10インストール方法】

【Windows 10】に関するキーワードは、PCを使用している人のほとんどが今後使用するキーワードになります。【Windows 10】に関するキーワードを使用してノウハウコンテンツを作るのも1つの成功方法です。

コンテンツ例-【Windows 10インストール方法】

実際のコンテンツはこの様になります。

【Windows 10インストール方法】
Windows10

1.Windows 10ダウンロード手順
(1)Windows Insider Program にご登録ください。
(2)システム要件をお読みください。
基本的に、Windows 8.1 を実行できる PC であれば、Windows 10インストールを行うことはできる。対応状況がわからなくても心配はいらない。Windows がシステムをチェックして、Windows 10プレビュー版をインストールできるかどうかを確かめてくれる。 【◆CPU: 1 GHz 以上 ◆メモリ: 1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット)  ◆ハード ディスクの空き容量: 16 GB ◆グラフィックス カード: Microsoft DirectX 9 グラフィックス デバイス (WDDM ドライバー付き) ◆Microsoft アカウントとインターネット アクセス】
(3)Windows 10 PreviewのISO ファイルという特別なファイルをダウンロードしてください。このファイルを使ってプレビュー版をインストールすることができます。

(省略)

コンテンツ構成
1.画像
2.ノウハウ

『ノウハウ型』コンテンツは、ありとあらゆるものをコンテンツ化できます。

例えば、『iphone6で○○する方法』などのタイトルで最新キーワードを使用することができます。

コンテンツ例としては、最新ソーシャル・ネットワーキング・サービス『instagram』『LINE』などのノウハウまとめを作成するのも1つの方法です。




まとめ

最新トレンドキーワードを使用してコンテンツを書くいくつかの方法をご紹介させていただきました。コンテンツをどの様に作成したらいいか分らなかった方は、この様な方法で記事を書いてみてはいかがでしょうか。

最新キーワードでコンテンツを作成することでアクセスを集めることが可能です。重要な事は継続して多くのコンテンツを作成することです。先ずは騙されたと思って、100コンテンツを作成してみましょう。


PHPを変更する時、新しいプラグインを試す時などは特に注意が必要です。

ブログのアクセスアップ全て無料で教えます!これだけやれば上位表示間違いなし! ブログのアクセスアップ全て無料で教えます!これだけやれば上位表示間違いなし!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ