ツイッター(Twitter)ヒットアカウント分析!フォロワーを増やすのはどんなツイート(つぶやき)がいいの?

ツイッター(Twitter)でフォロワーを増やすためにはつぶやき(ツイート)の内容が重要になります。では、このつぶやき(ツイート)はどの様な内容をつぶやけば良いのでしょう?今回は、このつぶやき(ツイート)に焦点をあてて説明いたします。

ツイッター



スポンサードリンク




どんなつぶやきをすればいいの?


ツイッター(Twitter)でつぶやき(ツイート)してくださいと言われたらどんなことをつぶやけばいいか分からない人が多いのではないでしょうか?

今回のツイッター(Twitter)でフォロワーを増やす方法【つぶやき(ツイート)編】の目的は、アフィリエイトするための潜在顧客を集客するのが目的です。

なので、自分のツイッター(Twitter)で毎日の出来事などを友達同士でやりとりする様な内容のつぶやき(ツイート)はしません。あくまでも、潜在顧客を集めるためのつぶやき(ツイート)をする必要があります。

実際には、つぶやき(ツイート)一切考えることはしません。成功しているアカウントの真似をします。あくまでもこれはビジネスです。なので、時間が勝負になります。1年で1億円稼ぐのと1ヶ月で1億円稼ぐのでは大きな違いがあります。早期に成功するためには真似することが重要になります。


スティーブジョブズも真似で成功した!?

余談ですが、ビジネスは1~10まで考えて成功する人は稀です。実はビジネス成功者のほとんどは既にあるビジネスを真似ることで成功しています。アップルの元CEOのスティーブ・ジョブズは『ジョブズは発明ではなく盗作の天才だった』とも言われています。

ジョブス
ジョブズがキャリアの大半でやってきたことは、アイデアを商品化し世界市場で売ること。スティーブ・ジョブズは「現代のエジソン」と呼ばれてきた。この見方、あながち間違いではないだろう。(他人のアイデアを盗用したエジソンと同じく)ジョブスの類まれなる才能とは、独自に発明したものではなく、既存のアイデアを応用して一般大衆に受ける製品を作ることだ。

──パソコンに必要なさまざまな技術やパーツを最初に開発したのはアップルではない。ゼロックスPARC社だ。だがアップルはそうした技術やパーツを組み立て、スタイリッシュなデザインに仕上げ、一般ユーザーでも使いこなせる手頃な価格のパソコンを作った。

──MP3プレーヤーを開発したのはアップルではなく、オーディオ・ハイウェイ社だ。だが圧倒的な市場シェアを誇るのは、これまでに3億台以上を売ったiPodだ。

引用元:http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2011/08/post-2239.php

この様にあのアップルでさえ技術の組み合わせにより大ヒットを生んだ訳です。なので、ツイッター(Twitter)でもこの真似や組み合わせにより潜在顧客を集客すれば言い訳です。



スポンサードリンク




人気のつぶやき(ツイート)調査


実際につぶやき(ツイート)をツイッター(Twitter)アカウントで探がしてみましょう。ツイッター(Twitter)に関わらず、人気のコンテンツというのは万国共通です。

ブログでもフェイスブックページでもヒットしているコンテンツは大体同じ様なコンテンツです。

実際にヒットしてるアカウントってどんなコンテンツなの?

ヒットになりやすいコンテンツは、

・人の役に立つ情報
・面白い情報
・感動する情報

です。これらは具体的には、

・人の役に立つ情報
 ⇒健康に関する情報を集めたアカウント
 ⇒病気予防の方法を集めアカウント
 ⇒ダイエット方法を集めたアカウント
・面白い情報
 ⇒面白画像を集めたアカウント
・感動する情報
 ⇒名言を集めたコンテンツ
 ⇒いい話を集めたアカウント

などがあります。テレビのヒット番組と同じですね。健康番組、お笑番組、感動のドキュメンタリーなど、メディアが変わってもヒットするコンテンツはあまり変らない訳です。なので高視聴率番組などを研究すれば良いコンテンツを作る事は可能です。


人気アカウントの探し方

実際に具体例を挙げて人気アカウントを探してみましょう。

具体例
『名言』のヒットアカウントの探し方

検索窓に『名言』と記入します。

ツイッター-人気アカウント

検索結果を見てみましょう。早々みつかりました。


フォローとフォロワーの比率を確認しよう

ツイッター-アカウント分析

『アインシュタインの名言集』@Einstein_ja

ツイッター(Twitter)のアカウントが人気があるかの判断はこの『フォロー』と『フォロワー』の数の比率で分かります。この『アインシュタインの名言集』ではフォロー数:1に対して、フォロワー数:198,548になっています。

このアカウントは、少し極端ですが、良いアカウントは必ずこのように『フォロー<フォロワー』になっています。つまり、フォローしなくてもフォローされるアカウントが良いアカウントになります。


つぶやき(ツイート)のお気に入りとリツイートの数をチェックしよう

ツイッター-アカウント分析-01

人気アカウントのつぶやき(ツイート)は、人気化している場合が多いのも特徴です。ツイッター(Twitter)では、お気に入りとリツイートが人気を現わす数値になります。このつぶやき(ツイート)では、リツイート数:441、お気に入り:271となっています。お気に入りやリツートが多いつぶやき(ツイート)は、良いコンテンツである場合が多いのが特徴です。




人気アカウントを真似しよう

人気アカウントの見つけ方は分かったと思います。次にこの人気アカウントを真似します。


つぶやき(ツイート)をコピペしよう

『アインシュタインの名言集』の場合は、アインシュタインンの名言を集めめただけのアカウントなので、この内容をコピペしましょう。実際にこのつぶやき(ツイート)は、アインシュタインが言った事を記載しているだけなのでコピペしても問題ないでしょう。


つぶやき(ツイート)をリライトしよう

次にリライトについて説明いたします。リライトとはその言葉通り『書き直し』という意味になります。例えば、人気コンテンツを見つけた場合にちょっとこのままコピペは難しいという場合にこのリライトを使います。

具体例
オリジナルコンテンツ:豚骨ラーメンのおいしいお店が新宿にできました。
リライトコンテンツ:新宿に新らしい豚骨ラーメンのお店がオープンしました。

こんなイメージでリライトします。2つのコンテンツはの意味は全く同じ意味になります。これは、新宿という場戸、新しいという事実、豚骨というラーメンの種類は事実になります。この骨組を崩さずに文章を書き直すことで同じ事実を異なるコンテンツに書き直すことができる訳です。



ツイッター(Twitter)アカウントのコンテンツ作成

ツイッター(Twitter)のアカウントは、上記で探した人気コンテンツの組み合わせれば完成です。例えは、先ほど見つけた『アインシュタインの名言集』をそのままコピペする訳にはいかないので、他のアカウントと組み合わせたりします。

幾つかの名言系人気アカウントを見つけ、そのアカウントを組み合わせます。

イメージ
【名言アカウント1】+【名言アカウント2】+【名言アカウント3】=【新名言アカウント】

この様にして、あくまでもヒットコンテンツを調べ、自身のアカウントを作るのがフォロワーを増やすのがコツです。これを続けることで人気アカウントを育てるこことが可能です。



ツイート(つぶやき)を自動化しよう!

コンテンツができたらBOTで自動化してフォロワーをふやしましょう。

ツイッターのツイート(つぶやき)をBOTで完全自動にする方法【twittbot】 ツイッターのツイート(つぶやき)をBOTで完全自動にする方法【twittbot】



まとめ

・『フォロワーを増やすには』人気アカウントの調査が必要。
・『フォロワーを増やすには』人気コンテンツの組み合わせでアカウントを作ることが重要。

ツイッター(Twitter)でお小遣い!?ツイッター(Twitter)で稼ぐ方法【アカウント作成・ツイート・フォロー・おすすめのツール等】無料で教えます! ツイッター(Twitter)でお小遣い!?ツイッター(Twitter)で稼ぐ方法【アカウント作成・ツイート・フォロー・おすすめのツール等】無料で教えます!
ツイッター(Twitter)のあれこれ【まとめ】ツイッター(Twitter)に困ったらこちらのページをご覧ください ツイッター(Twitter)のあれこれ【まとめ】ツイッター(Twitter)に困ったらこちらのページをご覧ください




Twitter(ツイッター) ブログランキングへ

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ