ツイッター(Twitter)の『全ツイート履歴』って何に使うの?

ツイッター

ツイッター(Twitter)には過去のツイート履歴をデータとして保存できる機能があります。今回はこのツイート履歴のダウンロード方法とその使用方法について解説いたします。



スポンサードリンク



ツイッター(Twitter)の『全ツイート履歴』とは?

ツイッター(Twitter)を長く使っているとツイートがどんどん溜まっていきます。過去のツイートがどんなものだったのか分らなくなってしまう場合があります。

こんな時にこの『全ツイート履歴』をダウンロードして閲覧します。閲覧はウェブのブラウザを使用して月毎に確認することができます。



『全ツイート履歴』をダウンロードする方法

ツイッター(Twitter)にログインし『設定』をクリックします。

全ツイート履歴-00

『全ツイート履歴をリクエスト』するをクリックします。

全ツイート履歴-01

クリックすると以下の様な『メッセージ』がでます。

全ツイート履歴-02

ツイッター(Twitter)アカウントを登録したメールアドレスに以下の様な『メッセージ』が届きます。『ダウンロードする』をクリックしてデータを保存します。

全ツイート履歴-03

クリックするとツイッター(Twitter)の画面に戻ります。『ダウンロード』をクリックします。

全ツイート履歴-04

ZIP形式のファイルがダウンロードされます。

全ツイート履歴-05



スポンサードリンク



全ツイート履歴の閲覧と利用方法

先ほどのファイルを解凍してください。フォルダの中身をみると以下の様になっています。※解答しないと正常に閲覧できません。

全ツイート履歴-06

「index.html」ファイルをブラウザで開いて下さい。過去のツイートが月別で表示されます

全ツイート履歴-07

全データがローカルにあるので読み込みに時間はかかりません。また月別になっているのでツイートなどを探しやすくなっています。別の月のツイートを見るには右上に表示される月一覧で見たい月をクリックして下さい。

全ツイート履歴-08

表示されている各ツイートはダウンロードしたデータを表示しているだけですが、各ツイートごとにツイッター(Twitter)上にあるツイートへのリンクが設定されています。実際のツイートを確認することも可能です。また返信やお気に入りにすることもできます。

全ツイート履歴-09

以上が全ツイート履歴のダウンロード方法と閲覧方法です。バックアップ機能ではないので取得したデータをツイッターに戻すような機能はありませんが、ツイートのバックアップとしては利用できるのではないかと思います。

ツイッター(Twitter)でお小遣い!?ツイッター(Twitter)で稼ぐ方法【アカウント作成・ツイート・フォロー・おすすめのツール等】無料で教えます! ツイッター(Twitter)でお小遣い!?ツイッター(Twitter)で稼ぐ方法【アカウント作成・ツイート・フォロー・おすすめのツール等】無料で教えます!
ツイッター(Twitter)のあれこれ【まとめ】ツイッター(Twitter)に困ったらこちらのページをご覧ください ツイッター(Twitter)のあれこれ【まとめ】ツイッター(Twitter)に困ったらこちらのページをご覧ください




Twitter(ツイッター) ブログランキングへ

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ