ツイッター(Twitter)のリアルタイムランキングを使って、誰でもすぐにブログのアクセスを集める方法【最新ニュース編】

トレンドアフィリエイトで儲けるためには、ブログのアクセスを集める必要があります。今、ブログをはじめた人でもツイッター(Twitter)を使い、すぐにアクセスを集める方法があります。

今回は、その方法について説明します。この方法を使えば、ブログをはじめたばかりの人でもアクセスを集める事ができます。

今まで、ブログを書いていたけど、まったくアクセスがなかった人は、是非この方法を試してみてください。『ゼロ』だったアクセス数を増やすことが可能です。

トレンドアフィリエイト


スポンサードリンク




ツイッター(Twitter)アカウントを作る


ブログの記事を書いたら、最終的にツイッター(Twitter)でツイートします。ブログの記事を作る前にツイッターのアカウントを作っておきましょう。

ツイッター(Twitter)のアカウントを新規作成(取得)する方法 ツイッター(Twitter)のアカウントを新規作成(取得)する方法




ツイッター(Twitter)のランキング調べる


ツイッター(Twitter)のランキングはYahooがリアルタイムでランキングを発表しています。このリアルタイムキーワードを使用してブログを書きます。

Yahooリアルタイムランキング(Twitter)


【2015年7月26日13:15分】のリアルタイムランキング

この画面では、リアルタイムキーワードの1~20位までを見ることができます。この時は、調布での飛行機墜落事故があったため、1位~7位までが、調布の飛行機墜落関連のキーワードになっています。画面右下の『一覧で見る』を選択します。

yahoo-リアルタイム-ランキング


リアルタイムキーワード一覧

ランキング形式でツイッターのランキングを見ることができます。『軽飛行機』が一位になっていることが分ります。『軽飛行機』をキーワードとして含むツイートで『NHK News』が『2928RT』になっている事が分ります。
yahoo-リアルタイム-ランキング-一覧


リアルタイムキーワードのツイート数推移

『軽飛行機』をクリックします。『軽飛行機』がキーワードに含まれるツイート一覧を見ることができます。
yahoo-リアルタイム-ランキング-一覧-02

画面右下のグラフで『ツイート数の推移』の推移を見ることができます。
ツイート数の推移
ブログのアクセスを稼ぐキーワードを選定する場合、そこそこのツイートボリュームが必要になります。私が、ブログを書く場合は、このツイートボリュームが1,000以上のキーワードを使用します。このキーワードは2,802件のツイートがされていたため、ブログを書くことにしました。




キーワードについて調べる


先ほど、調べたリアルタイムキーワードのキーワードがどの様な内容を示しているか『google』を使って調べます。今回は『軽飛行機』『調布』『墜落』で調べます。

今回は、軽飛行機が、調布で墜落したニュースを知っていたため、候補キーワードを『軽飛行機』『調布』『墜落』としました。ほとんどの場合、ランキングされるキーワードは一つのキーワードである場合が多いため、そのキーワードがどんなニュースかを調べる必要があります。その調べた情報を基にブログを書きます。

リアルタイムランキング-キーワード




ブログのタイトルを決定しよう!


リアルタイムランキングを調べた結果から、ブログのタイトルを決定します。ブログのタイトルはツイッターのリアルタイムランキングで調べた『キーワード』を繋げて作ります。

今回のタイトルは『軽飛行機』『調布』『墜落』を使用して作ります。

タイトル例
・軽飛行機が調布の住宅街に墜落!
ベースとなるタイトルを決め、集める情報を『google』で検索します。それらの情報は、ブログを描くために『お気に入り(ブックマーク)登録』しておきましょう。

ブログタイトルは、リアルタイムキーワードを使用します。リアルタイムキーワードを使用することで、ツイッターリアルタイム板からのアクセスを稼ぐ事が出来ます。




ブログを書こう!


実際に、リアルタイムキーワードを使用してブログを書いてみます。ブログを書く前に大まかなあらすじを決定します。

ブログの内容はタイトルに合わせよう!

ブログのタイトルは、言わば集客キーワードになります。ブログを書いた後にツイッターでブログへの誘導をします。その際にブログの内容が、ブログのタイトルを裏切る内容にならないようにしましょう。

今回のあらすじは以下の様に決定しました。タイトルを少し改良し以下の様にしました。

タイトル:調布飛行場から離陸した軽飛行機(セスナ)が住宅街に墜落(画像)!墜落したセスナはアメリカ製セスナ172型機、墜落原因は!?

あらすじ
(1)事実
⇒ポータルサイトの記事を参考に事件事故に関する事実を記載
(2)画像
⇒ツイッターの画像掲示板から画像を抜粋
(3)記事抜粋
⇒ポータルサイトの記事を抜粋掲載
(4)墜落したセスナ機の型式
⇒この事故についての追加情報として関連情報を記載します。
(5)セスナの墜落原因
⇒この事故についての追加情報として関連情報を記載します。

(4)(5)については、この事故についてさらに興味を持った人がふどの様な事を知りたくなるかを予測して書きます。この様なキーワードは将来的に『google』の上位にインデックスされれば、長期的なアクセスが期待できます。



ブログ記事


今回決めたタイトルとあらすじで私が実験的にブログ記事を書いてみましたのでご紹介させていただきます。

この様な記事を量産することで、トレンドアフィリエイトでは『google』アドセンスを使いお金を儲ける事が出来ます。

調布飛行場から離陸した軽飛行機(セスナ)が住宅街に墜落(画像)!墜落したセスナはアメリカ製セスナ172型機、墜落原因は!? 調布飛行場から離陸した軽飛行機(セスナ)が住宅街に墜落(画像)!墜落したセスナはアメリカ製セスナ172型機、墜落原因は!?



ブログをツイッターでツイートしよう!

最後に、ブログ記事をツイッターでツイートします。この記事がツイートのリアルタイム板に掲載されることでブログのアクセスを集めることができます。




フォローマティックを使用してツイートしよう!


最後にフォローマティックを使用して複数のツイートを行います。フォローマティックは、同一のツイートをほかのツイッターアカウントで呟ける機能があります。

フォローマティックを使用し、ひとつのブログ記事を複数回ツイートすることで多くのアクセスを集めることが可能になります。




まとめ


トレンドアフィリエイトでは最新の『キーワード』を使用する事でアクセスを集めることが可能になります。また、これらの記事を書き続けることで『google』にインデックスされます。『google』からのアクセスも将来的に集める事が可能になります。

先ずは、この最新『キーワード』で記事を書き、ブログでアクセスを集める感覚を体験してみましょう。この最新『キーワード』でブログを書くだけでもそこそこの収益を上げることは可能です。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ