【OMEGA(オメガ)】のスピードマスター・シーマスター安く買いたいと思っている人も多いでのではないでしょうか。ここでは、その【OMEGA(オメガ)】の時計を安く買う方法、探し方についてご紹介させて頂きます。


【OMEGA(オメガ)】について

「オメガ スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ」は、ジェミニ計画から現在の国際宇宙ステーションプログラムにいたるまでのNASAの有人宇宙ミッションのすべてに使用されてきた唯一の装備として、宇宙探査の歴史に無比の地位を築いています。また、1969年にバズ・オルドリン博士が月面に着陸した際にも、彼の腕には「スピードマスター プロフェッショナル」が付けられていました。その時から、このクロノグラフは“ムーンウォッチ”と呼ばれるようになりました。

ジョン F. ケネディ大統領の宇宙飛行士を月へ送るという挑戦は、彼が1962年にその声明を発表したとき、それまでに宇宙に滞在したのはたった一人のアメリカ人だけでした。しかもその合計時間が15分28秒であったことを考えると非常に大胆不敵なものでした。もちろん、彼の目標はついに達成され、そして有名な最初の第一歩に「スピードマスター」がありました。


【OMEGA(オメガ)】を買う方法

【OMEGA(オメガ)】を買う方法には、以下の方法があります。


  • 正規代理店で買う
  • 海外で買う
  • 輸入する
  • 並行輸入品を買う(ネット・実店舗)


正規代理店で買う

正規代理店は【OMEGA(オメガ)】から販売許可を得ている販売業者です。【OMEGA(オメガ)】がが認めた正規販売店です。ネット等で調べると場所が分かります。


海外で買う

海外で購入すると日本より安く買う事ができる場合があります。一般的に、ブランド品は、その国の物価水準に合わせて価格の設定を行います。従って、物価が安い国では、その国の物価水準に合わせて価格が設定されている場合があり、日本で購入するより安く買うことができる場合があります。


輸入する

海外の業者から直接個人で輸入します。現在では、BUYMAのようなサイトがあり、海外に在住している人に依頼して買うサービスもあります。


並行輸入品を買う

並行輸入品は、海外の業者から仕入れた販売者が国内で販売している商品です。独自のルートで仕入れて販売されている商品です。国内の正規代理店で買うより安く買うことができます。Amazon、楽天のようなネット通販で販売されている商品はこの【並行輸入品】になります。


安く買う方法

  • 平行輸入品を買う
  • 海外で買う
  • 輸入する


平行輸入新を買う

正規品または平行輸入品を購入するか迷っている人も多いと思います。正規品は、平行輸入品に比べ高くなります。この理由は、【OMEGA(オメガ)】が日本で販売する場合最低販売価格をコントロールしているためです。このため、【並行輸入品】が【正規品】より安くなります。【並行輸入品】は、海外で販売されている【正規品】であるため、時計自体の仕様は同じです。


海外で買う

【並行輸入品】は正規品より安く買えることは理解できたと思います。この【並行輸入品】は海外で【OMEGA(オメガ)】が安く買えるためです。従って、海外に出向き買う事ができれば、国内より安く買う事ができます。


輸入する

海外は国内より販売価格が安いため、輸入をすれば安く買う事が可能です。最近では、BUYMAのような海外在住者に頼み商品を購入できるサイト等があり、比較的簡単に個人で輸入をすることができます。


価格差にいついて

実際に販売されているモデルを例に、正規品と並行輸入品、海外の価格等を【324.30.38.50.01.001】で比較しました。。


【正規品】

販売価格:605,000円


【並行輸入品】


Amazon

販売価格:395,500円

・Amazon


楽天

販売価格:372,300円

・楽天


アメリカのAmazon

販売価格:425,638円
為替レートを1$:118.5円で計算(発送料は別)。


価格比較結果

国内正規販売店を100%として比較。

販売チャンネル 価格
(円)
正規代理店に対する割合
(%)
国内正規代理店 60,5000 100
Amazon(アメリカ) 425,638 70
Amazon(日本) 395,500 65
楽天 372,300 62

※通販サイトの価格は日々変動します。

結果は、楽天で購入するのが最も安く、正規代理店の約62%、つまり、38%安く購入できることがわかりました。


保証について

安く買えても保証がつかないから買いたくないと思っている人も多いと思います。保証について調べてみました。【OMEGA(オメガ)】については、購入場所が異なる場合でも【オメガ スウォッチグループジャパン(株)】の公式サポートを受けることができます。従って、どの販売チャンネルで買っても問題なく、できるだけ安く購入した方が得になると言う事が言えます。


まとめ

販売チャンネル別の価格差について理解できたのではないでしょうか。【OMEGA(オメガ)】については、どこで買おうと【保証】を受けることができます。偽物さえ買わなければ安く買った方が得になると言う事が分かりました。是非、一度、自分の目で、価格差を調べてみてください。