アマゾン(Amazon)の『FBA』納品に必要なもの【まとめ】

電脳せどり

アマゾン(Amazon)の『FBA』納品に必要なものをまとめてみました。



スポンサードリンク



発送用のダンボール(160サイズのダンボール)

160サイズのダンボール

・アマゾン
・楽天

段ボールは、FABへ納品する際に必要になります。発送は商品を仕入れた時に送られてきたダンボールを流用するのも一つの方法です。

また、近くにスーパーなどがある場合は、ペットボトルの箱などを貰ってきて使用するのが良いでしょう。

アマゾン(Amazon)の規約
輸送箱サイズは 50cm x 60cm x 50cm 以下を使用してください。

この160サイズの箱は、アマゾン(Amazon)の規約より少し大きくなります。私はいつもこの箱で発送していますが、特に問題にはなっていません。もしご使用される場合自己責任でお願いします。



値札剥がしに必要なもの

仕入れた商品に値札が貼られている場合があります。この場合はその値札を剥がしましょう。値札を剥がすために必要な2アイテムをご紹介します。


ラベル(シール)剥がし

ヘンケルジャパン(ロックタイト LOCTITE)ハケ塗りシールはがし200ml

シール剥がし

・アマゾン
・楽天

仕入れた商品の値札を剥がすのに必要です。このラベル(シール)剥がしを使う場合は十分ラベル(シール)剥がしを塗布後、十分乾燥したあとに値札を剥がす様にして下さい。また注意点としては本ラベル(シール)剥がしは、液体なの液ダレをするので注意して下さい。


ラベル剥がしナイフ

ニトムズ テープはがしカッター T087

シールはがし

・アマゾン
・楽天

かなり便利なツールです。一度使うと手放せません。



スポンサードリンク



出品用のラベル

コクヨ プリンタ兼用 ラベルシール 24面 20枚

出品用ラベル

・アマゾン
・楽天

FBAを使用してアマゾン(Amazon)の倉庫に発送する際に必ず必要になるものです。このラベルを商品1つ1つ専用のラベルを貼る必要があります。


なぜ剥がせるシールがいいか!?

ここで少し『なぜ剥がせるシールがいいか!?』について解説します。新品のCDやDVDなどを保存用として購入されるお客様がいます。

これらのお客様に『剥がれないタイプ』のシールを貼りつけてしまうと、剝そうとした時にうまく剥がれない場合があります。

こんな場合にはこの『剥がせるタイプ』のシールであれば喜ばれます。顧客満足にも繋がるのでFBA用ラベルは『剥がせるタイプ』がおすすめです。

CD、DVDを梱包した後にラベルを貼り付けされる方は『剥がれないタイプ』のシールで問題ありません。



梱包用のテープ

3M スコッチ 梱包テープ プロ仕様 48mm×50m カッター付 375DSN

テープ

・アマゾン
・楽天

段ボール梱包に必要です。テープカッターをお持ちの方は、6個セットが割安なのでおすすめです。



エアーキャップ

エアーキャップ

エアーキャップ

・アマゾン
・楽天

いわゆる『プチプチ』です。商品の緩衝に使用します。FBA倉庫に行くまでに商品が傷ついたりするのを防ぎます。『エアーキャップ』を段ボールの隙間に入れるようにしましょう。



まとめ

いかがでしたか?以上が私が愛用するFBA納品に必要なもの一式をご紹介させて頂きました。是非ご活用いただけたらと思います。

『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法! 『電脳せどり』で誰でも簡単に在宅で稼ぐことができる破壊的方法!
せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります! せどりで儲けよう!せどりのやり方(商品探し、売り方)等無料で教えます!ドンキホーテ、トイザらス、イオン等で買っても儲かります!
スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ