『アフィリエイト』って何!?『アフィリエイト』の仕組み、やり方(方法)、どのくらい稼げるの!?

『アフィリエイト』って聞いたことはあるけど、仕組み、やり方(方法)が分からないと言う人も多いのではないでしょうか!?そこで今回は、初心者の方でもわかりやすく『アフィリエイト』について解説させて頂きます。



スポンサードリンク




『アフィリエイト』って何?


『アフィリエイト』の仕組みは、自分が運営するサイト(ブログ)やソーシャルメディアで商品やサービスを紹介し、その広告を見たユーザーが商品を購入すると、その成果として、広告主から報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

つまり、売りたい人(広告主)の商品を売る手伝いを行う、インターネット上の仲介業になります。



アフィリエイトの【メリット・デメリット】


メリット


広告主

広告主のメリットは、売上た利益によって支払い報酬を支払うことが可能であるため、出来るため、予め広告費用を支払う必要がなく、従来の広告のように広告費を先払いする必要がなく費用的に有利になる。


アフィリエイター

アフィリエイト収入を目当てに広告をする人(以下アフィリエイター)にもメリットがあります。アフィリエイターは、ブログやソーシャルメディアを使い、インターネット上で集客が出来れば、資本金無しで多額の収入を得る事が可能です。



アフィリエイトは成果報酬型の新しいビジネスモデル

『アフィリエイト』は、広告主にとっては、成果報酬で広告費を支払え、アフィリエイターにとっては、リスクなく無料ではじめる事が出来るため双方にメリットのある、インターネットが発達してから生まれた、新しいビジネスモデルです。


ホリエモンもアフィリエイトを推奨
ホリエモン
ホリエモンもアフィリエイトを推奨しています。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。
・ビジネスは『ホリエモン』に学べ!『アフィリエイト』を使い、資本金『ゼロ』で起業するビジネスモデル!




アフィリエイトはどのくらい儲かるの?


アフィリエイトでは月に数百万円稼いでいる人もいます。一旦、儲かる仕組みを作ってしまえば、ほぼ何もしなくても稼ぐ事ができるのがこのアフィリエイトの特徴です。




アフィリエイトってどんなものを紹介するの!?(アフィリエイトの種類)

アフィリエイトで扱うことにできる商品は、どんなものがあるのでしょう?代表的な『アフィリエイト』可能な商品について説明いたします。


商品


Amazon・楽天の商品販売

Amazon・楽天は、この『アフィリエイト』の仕組みを採用しています。楽天やアマゾンで販売されている商品全てが、販売出来る商品になります。


証券会社の口座開設を紹介

FXや株式取引する証券会社の口座開設も代表的な『アフィリエイト』商品です。ユーザーに証券会社の口座開設をさせることで稼ぐことが可能です。


クレジットカードの新規会員登録を紹介

ユーザーにクレジットカードの新規会員登録をさせることで稼ぐことが可能です。


サービス(情報)


ビジネス成功ノウハウを販売

ビジネスの成功ノウハウを販売することも可能です。例えば『輸入ビジネスで月に100万円稼ぐ方法』『アフィリエイトで月に100万円』稼ぐ方法などの情報商材を販売します。


美容ノウハウを販売

『1ヶ月で10痩せる方法』などの美容関係のノウハウがあります。このようなノウハウを紹介することも出来ます。


まとめ

これ以外にも、航空券、健康食品等、探せばほぼ無いと言う商品は無いくというくらい無数にあります。従って、ブログ等を作り、アフィリエイトを行う場合、商品に悩むことはありません。



スポンサードリンク




アフィリエイトってどおすればはじめられる!?

『アフィリエイト』は以下の流れですすめます。


  • ブログやソーシャルネットワークをはじめる
  • アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に申し込む
  • ブログやソーシャルネットワークで集客する
  • 商品紹介


ブログやソーシャルネットワークをはじめる

アフィリエイトを行うために、商品を紹介するブログ、ソーシャルメディアを作ります。ブログについてはWordpressがおすすめです。

ソーシャルネットワークについては、ツイッター、フェイスブック等が使えますが、初心者の方にはツイッターがおすすめです。


アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に申し込む

アフィリエイト広告を提供してくれるのが、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)になります。申し込めばアカウントを作ることができるので、出来るだけ多くのアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)のアカウントを作りましょう。


ブログやソーシャルネットワークで集客する

『アフィリエイト』で稼ぐためには、出来るだけ多くのユーザーを集める事が重要です。ブログで言えばPV数、ツイッターで言えばフォロワー数を多く集める事ができれば、商品が成約しやすくなります。

ブログでPVを集めるには、Google検索で上位表示される必要があります。

ツイッターでは、多くのフォロワーを集める必要があります。


商品紹介

多くのユーザーを集め、アフィリエイトする商品を紹介します。




アフィリエイトで成功するには

アフィリエイトを最短で成功させるためには、正しいやり方で、すすめる必要があります。間違えた方法ですすめると時間のロスになります。


ブログアフィリエイトを最短で成功させる方法

・現在作成中


ツイッターアフィリエイトを最短で成功させる方法
ツイッター-アフィリエイト
ツイッターでのアフィリエイトについては、こちらの記事をご覧ください。
・ツイッター(Twitter)アフィリエイトで稼ぐ方法【アカウント作成・ツイート・フォロー】おすすめのツール等




まとめ


  • アフィリエイトは成果報酬型の新しいビジネスモデル
  • アフィリエイトでは月に数百万円稼ぐことが可能
  • アフィリエイトであつかえる商品はほぼ無数にある

インターネットが無い時代では考えられなかったビジネスです。しかし、インターネット以外の世界では、昔から行われていたビジネスモデルです。昔は、起業するためには、多くのお金が必要でした。しかし、現代では、インターネットを使う事で、ほぼ、資本金ゼロで事業をはじめる事が出来ます。是非、挑戦してみてください。

スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ