『アクセスアップ』でヒットブログにするためのGoogle上位表示サイトの分析

『アクセスアップ』してヒットブログにするための上位表示サイト分析と題して、アクセスアップをするために、最も重要であると考える、Googleの上位表示サイトの分析方法について解説させて頂きます。

意外と気がついていない方も多い方法ですが、この分析を行う事で、今までブログは書いているけど、アクセスが伸びなかったという人も、確実にアクセスを上げる事が可能になります。



スポンサードリンク




Googleの検索結果は答え

ブログ等で記事を書こうと思った時は必ず、Googleにてその記事を書こうとしている『キーワード』で検索をしてください。Googleは答えを教えてくれます。

Googleの検索結果は、そのキーワードにたいする現状の答えです。従って、同等のコンテンツを作成することが出来れば、Googleの上位表示は可能になります。実際に、私はこの方法で、いくつものGoogle上位表示を獲得してきました。

Googleの上位表示は圧倒的なアクセスを生みます。1位と10位では雲泥の差になります。実際に、自分がGoogleで検索した時の事を思い出してください。何ページも記事を見る人は居ませんよね。精々見ても1ページ目くらいではないでしょうか。つまり、上位表示しないと、アクセスは集められないわけです。

Googleの上位表示のアルゴリズムは、Googleの社員ですら分からないと言われています。そこには、複雑な仕組みが存在しています。また、そのアルゴリズムも定期的に変更されます。

しかし、私達は、そのアルゴリズムは分からなくても、上位表示されるコンテンツを見る事ができます。これらの情報から、おおよそのアルゴリズムを予測し、上位表示されるコンテンツを書くことは可能です。つまり真似る事で、上位表示されているブログに近づこうと言う作戦です。




上位表示サイトの分析は何を見ればいいか!?

具体的に分析する場合に、必ずチェックす項目について解説させていただきます。出来るだけ細かく分析する事で、Googleが考えている事を感覚的に掴む事ができます。


  • タイトルのキーワード
  • サブタイトルのキーワード
  • コンテンツ構成(レイアウト)
  • 関連コンテンツ数


タイトルのキーワード

タイトルは、Googleが最初に見る項目です。従って検索したキーワードに対して、その他にどの様なキーワードが書かれているかを確認します。


サブタイトルのキーワード

サブタイトルのキーワードも、同様です。どの様なキーワードで書かれているか、どんなコンテンツで構成されているかを確認します。


コンテンツ構成(レイアウト)

サブタイトル等で区切られたコンテンツが、どの様な内容について、どの様に説明されているかを確認します。


関連コンテンツ数

上位表示されているブログが、どの程度の関連コンテンツが書かれているかを調査してください。自分のブログがどの程度のコンテンツを何コンテンツ書けば上位表示に近づくかの目安が分かります。


内部リンク構造

関連記事へのリンク構造がどの様になっているか確認してください。

・内部リンクの重要性について(現在作成中)



スポンサードリンク




実際にGoogleの上位表示サイトを分析してみました!

言葉で説明するのもなかなか難しいので、実際にGoogleの上位表示サイトを分析した結果を以下に記載します。



ブログ分析結果


『ブログ アクセスアップ』Google1位のブログ 2017年5月


『ブログ アクセスアップ』Google1位のブログ 2017年5月
altタグ
『ももねいろ』のサイト分析結果は、こちらの記事をご覧ください。
・ブログで稼ぎたかったらこのブログを見ろ!ヒットブログを分析してみた!これでアクセス数も稼げる!




まとめ

いかがでしたか!?幾つかのサイト分析を行ってみましたが、やはり、上位表示されているサイトは、それなりのクオリティーでしたね。また工夫も多くされているイメージでした。

上位表示サイトには、多くの上位表示される要素が詰まってます。例えば、『サイト滞在時間』『サイトかい離率』等、レイアウトや、文字数等も、何度も見直してどんな所が工夫されているか、自分なりに分析してみてください。


ブログのアクセスアップ【まとめ】

▼おすすめ


関連記事

ブログを書いてお金を稼ごう!『アクセスアップ』『WordPress』これだけ見れば何とかなります! ブログを書いてお金を稼ごう!『アクセスアップ』『WordPress』これだけ見れば何とかなります!


自由な時間とお金を手に入れよう!

もし自由な時間とお金が手に入ったらどおしますか!?好きなルアーを買って毎日釣りに行くことも可能です。ネットの力を使えば今は誰でも可能な時代です。

毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します! 毎日釣りして暮らそう!もし時間とお金が自由になったら!?先ずは【10万円プレゼント】します!


スポンサードリンク
AUSDOM
サブコンテンツ

このページの先頭へ